見出し画像

アナタは陽キャ陰キャさあどっち????

よく聞く
陽キャラ・陰キャラ


さあアナタはどっち??


と聞くとみせかけて…
実はこの陽キャ陰キャ
問題って

外面内面

人には2つのキャラがあると思っていて
(私調べ)

例えば
外ではテンション高く明るくてリーダーっぽい性格の人が
家の中だと全然喋らなくてずっと映画見てる…とかぼ~っとしてる…とか…

この場合だと
陽・陰キャラ(外→陽 内→陰)

となる
日本人ってこのパターンが多い気がする
(私調べ)



外も内も大人しく控え目な人は
陰・陰キャラ
となる



外だと大人しいが
1人の世界のときはパリピの人が
陰・陽キャラ

(ちなみに私のお友達は陰・陽キャラが結構多い)
割とどうでもいい情報


じゃあ
私は何かなと考えてみた

私はきっと
陽・陰キャだなと
思っていた



先日こんなことがあった

朝、子供達を全員送り出し
ダッシュでパートに行き
午前中だけ仕事をして

お昼に帰宅し
洗濯やら夜ご飯の準備をして
時計を見たら12時45分!

幼稚園のお迎えは15時に家を出ればいいから…

よっしゃ!!2時間フリータイムゲット!


そうだ!
寝よう!!
朝早かったし!
昼寝だ!!!!!!!

子供の布団に横になり

目を瞑った


……………



やべえ…ウキウキして
全然寝られない…


結局寝るのはやめて
爆音で音楽聞きながら
掃除機かけながら踊ってしまった


はい
陽・陽キャ決定


また
先日こんなこともあった


夫が珍しく真面目な話をしてきた

おそらく仕事の内容で
私も最初は
「うんうん。うんうん。」
と真剣に聞いていた

しかし
途中からさっぱりついていけなくなり
1回だけ相づちのタイミングが狂ってしまった

やべ!狂った!
と思ったが

夫は話を続けていて

この温度差が面白すぎて
笑いを堪えるのに必死になっていた

すると
夫が吹き出した

「やべー!何話してるか分かんなくなった
(爆笑)」


どうやら
絶対に理解していないであろう
私の顔が変だった&相づちは最初から狂っていた
らしい

夫も真剣なフリをして笑いを堪えていたのだ


夫よ…キミも
陽・陽キャ
決定だ


ちなみに我が子供達は
どうかなと考えてみた
長男(陽・陰)
次男(陽・陽)
三男(陰・陽)
四男(陽・陽)


老眼で陽と陰の区別が見え辛い(笑)
悲しいアラフォー(涙)


みなさんは

陰・陽キャ?陽・陽キャ?
陽・陰キャ?陰・陰キャ?

何ですか??
気になります🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?