見出し画像

【子育て】息子は小さい彼氏なのか問題

9.7.5.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ



さてさて
「男の子って小さい彼氏だよね😊」


このセリフを言ったり言われたり思ったことがある人…

一定数 いるのではなかろうか

私もこのセリフを何度も言われてきた

だけど あまりピンとこなくて
通りすがりの
「こんにちは」
くらい聞き流していた

でも昨日
幼稚園の女の子のママに
また言われたのだ


四男が干からびたミミズを持って
「ほらー!ミミズいるかー!」
と私を追いかけ回していたときに


「かわいいな〜!男の子って小さい彼氏だよね😊」

#アホか
#こんな彼氏は絶対に嫌だ


そこで考えてみた

男の子は小さい彼氏なのか問題


子供達の日々の生活を思い出しながら彼氏にふさわしいか判定しようじゃないか
(上目線)

エントリーNo.1 長男

とある日
学校から もの凄い勢いで帰宅した長男…
「ただいま゛ー!!あ゛ー!うんこうんこうんこうんこうんこ!!!!!!!!」


#はい長男 却下
#そもそも長男は小さくないw
#小さい彼氏が当てはまらないw


エントリーNo.2 次男

#はい却下

#次男に説明文はいらない
#却下却下却下


エントリーNo.3 三男

最近暑いからエアコンを付けて
温度を下げても下げても下げても下げても…
「ママー暑い〰(TдT)!暑い〰!暑くて暑くてダメだ〰!暑さでもう死ぬかもしれん〰!」
と毎日うるさい

#はい却下
#体感温度が違う彼氏は無理だ
#厳しいオンナ


エントリーNo.4 四男

家でも外でも全裸で過ごそうとするので

#はい却下
#そんな彼氏は職質に合います

完全に小さい彼氏を勘違いしている私(笑)



おそらく
小さい子が「まま大好き〜!
と言ってる感じが
小さい彼氏

なのだろう…


逆に考えてみた
子供達はどう考えているのだろうか
小さい子が
「ママと結婚する〜!」
と言ってるのをテレビで見た事がある
(私は言われたことがないがw)

そこで聞いてみた

まず長男

私「ねえねえ〜😍ママとさ〜結婚したいと思う〜???😍」

長男
「…😲!!!!ちょ…ごめんなさい ごめんなさい。そーゆーのはちょっと…🤚」

食い気味で否定された


で、同じ質問を次男にも

次男
「は? キモい!! ママはすぐ怒るから無理!!!!」

キモいって言われた


次、三男
「毎日お菓子とおもちゃ買ってくれるなら別に良いよ」

条件付きの結婚(T_T)


はい、最後に四男
結婚ってワードは分からないと思ったので…
まず「ママの事好き?」から聞いてじわじわ誘導尋問して
最終的に
「ママとけっこんするー!」と言わせよう。
ケケケケケ…
今度こそ。今度こそ。。


そして聞いてみた

私「ねえねえママのこと好き?😊」


四男
「完全にきらいだ!」
「あーうんこうんこうんこ!うんこ行ってきます!」
トイレにダッシュする四男…

う…うんこに負けた


結論…
我が家の場合…

息子は小さい彼氏ではない



#うんこに負けたオンナ
#前回の記事とのギャップよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?