見出し画像

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

我が家のかがみもち

長らく投稿ができずにおります。

頂いたコメントにもお返事ができておらず、本当にすみません。特に誕生日にコメントくださった方々、本当に申し訳ないです。

遅れてしまいましたが、ひとつひとつご返信します。みなさんの記事もまた見に行きます。

言い訳にしかなりませんが、時間を作れなかったというのもありながら、文章を書こうとPCに向かうと、頭の中にあったはずの言葉が出てこなくなってしまうようになっていました。

そんな中での最近の出来事。

以前少しだけお話ししました、竹関係のお仕事に、来月から就けることになりました。

具体的には、竹を使った伝統工芸に関わることになります。

竹関係ということもあり、学生の頃から関わりのあった方々でした。巡り巡って今この時期に、見えなくなったり薄くなったりしたようで繋がり続けていたご縁がこういう形で私の行く道に像を結んだ、なんだかとても不思議です。だから人は運命や神様を信じるのかもしれないな、と思います。

未熟で、明日には違うことを言うような人間ですが、本当に大切にしていきたい関わりです。

それに伴って離れる方の職は、もしかしたら労基の力を借りねばならないかもという、もう一波ありそうな予感。

気力体力削がれぬよう、そこにコOナやインフルにつけ込まれぬよう、もうひと踏ん張り頑張ります。

それ乗り越えたら、また前のようにここにも戻って来られると思います。

なんでやねんという感じに消耗してはいますが、今年やりたいことはもうすでに山積み!

エッセイにしたいことも、ゆっくり考えたらいろいろ出てきておりますので!

もうすぐ梅の香りがしてきます。
そしたら春なんて、もう目の前です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?