見出し画像

"ラジオは人類を裏切らない"

私の敬愛する趣味をご紹介します.
中学2年生の技術の授業で作成した手作りラジオで
拝聴し始めてからラジオ拝聴も姿形を変え10年以上になります.

■ラジオの良いところ3点

1,無料
サブスクのように毎月の固定費にならず
つまんなくても聞かなければよく空振りOK.

2,新鮮な内容
音楽のように同じものをリピートし続けると飽きが来ます.
ラジオは毎週新しいエピソードを配信しており
ハマれば毎週ワクワクソワソワしながら日々を送れます.

3,作業しながら聴ける
バッググラウンド再生が可能で
家事しながら、通勤しながら、運動しながら
様々なシチュエーションでも楽しめて映画や動画のように
画面を観るのに時間が取られてしまうことがありません.

■おすすめラジオ3選

トータルテンボスのぬきさしならナイト

・とてもリスナーを選ぶ内容ですが、ハマればクセになる!
 私としては、昔からの親友とファミレスでだらだらくだらないことを
 喋ってた時の感覚になれて面白くちょっぴり懐かしくなる番組です!
※拝聴可能なアプリ:Podcast

爆笑問題カーボーイ

・本当はまともな太田さんと本当はヤバい田中さんのトークから始まり
 斬新なコーナーと鬼才溢れるリスナーさんのお便りで終始笑いっぱなし!
 老若男女どなたでも安心して聴けるラジオ番組です!
※拝聴可能なアプリ:radiko

三四郎のオールナイトニッポン0

・テレビでもお馴染みの小宮さんの軽快なトークと
 相田さんのクレイジーな思考回路が交差するバチボコぶち上げラジオ!
 ハズレ回のない誰でもウェルカムな番組です!
※拝聴可能なアプリ:radiko・Podcast

好きなものをおすすめする投稿は初めてなので
緊張と不安を抱えながら書いております.

今回は、
私の中のおすすめ3番組を
挙げさせていただきました.
ですが、
一番は皆さんの好きな芸能人のラジオから
聴き始めるのが一番良いかなと思います.

是非是非、お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?