見出し画像

少しつぶやき

みなさん、こんにちは!
色々と困難の多かった2020年もあと数日で終わりますね。
私は今まで続けていたエンターテイメントの仕事を続けられなくなりましたが、そのおかげで(?)自分の作るものや表現したいこと、何をして己の生を全うするかなどについて深く考えるきっかけにもなったように思います。

年が明けたとて、何かが解決したり良い方向に向く保証なんてどこにもありませんが、この地球に生きている人間一人一人が都度よく考え、倫理に基づいた選択をしていくことが大事なのかなと思います。

私は時々SNSが全くできなくなってしまうので(これは私が何かを作ったり表現をして外部に発信している人として致命的な心のダウンタイムですが、この期間がない人間になってしまったら感覚を無くすor鈍らせることと同義なので無理に矯正しなくても良いかなと思ったりもして、毎回うーん。と思い詰めています。そして今がちょうどその時)、でも今年私に関心を寄せてくれた方々へお礼を伝えたいなあと思いnoteに書いてみています。

今年は、古典的なBurlesqueショー一つと、Decayというこれまでとは違った演目を作ることができました。そのことがきっかけで新しく出会えた方もいてすごく嬉しかったし、人と人との関係について新たな考え方が身につきました。

それからDecayという演目に対しても私の思想の細かな部分は日々変わってきていて、次に皆様に何かをお見せできる時にはだいぶ違ったものになると思います。

今年も私の活動をサポートしてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!(年内にもう一つ記事書けたらいいな!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?