見出し画像

今想像していることが大切

苦しくて
つらくて
孤独で
何もかも嫌になり
窒息してくる

あーわたしには無理かもしれない
やめよう

止めるのも大切
今の自分のできるところはみんな違くていい
今の自分の感情をちゃんと聞いてあげて

辛いならやめたらいい
それは諦めや挫折でなく

私らしさに向き合う正しい判断

理想と現実は違うんだから
やってみて肌に合わないことは
呼吸が教えてくれている。


私はパニック障害に3年前になり、
ストレスに対して過敏に反応し
肩首の凝りや
呼吸が窒息する感覚がでたり
疲れやすくなります。


ヨガを学び始めたのは
そのだなのだが

体調が悪くなる時を振り返った時に
あるこだわりが強いことがわかりました。

今私はなんのために生きてる?
私らしく生きれてますか?
人から見て何をしている(職業)について
への囚われや
恋愛がうまくいかないことへの
自己否定感

今ないものや他人へ伝える自己表現について
ものすごく
ものすごく
悩んでいる時
窒息感が出ます。

恋人がいなくてなにがわるいのか
好きなことで稼げていなくてなにがわるいのか
そんな人はざらにいるのに

恋人がいて
好きなことに夢中になっている人が羨ましくも有り、そうなれない自分へダメ出しをしているわけです。


今現状がどうあれ
無理やりでも
未来にこうなりたいなという理想があるのであれば
妄想だけしていることがなにより脳に良いのです。

今がどんな状態でも
どん底でも
お金なくても
彼氏もいなくても
年取って行っても

幸せな妄想
その場所に意識をもっていき
なり切るイメージで振る舞う。

心がついてくるのですよね!
理想の自分になれなくていい
いまある自分はキャパがあるし
できないことは沢山あるけど
できてることがある、大丈夫わたしは大丈夫だよ。

わたしだって明るい未来妄想してもいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?