なんかすっきりしない#頑張ったって言ってほしい

最近、前期の通知表がきた
なかなかに良かった、頑張った自分
まだ志望校の推薦の条件には1足りないが、まだ2年生だ、どうにかなるだろう
半年、よく頑張った自分
そして、この事を親に話した
一応、褒めてはくれた
でもなぜかあんまり嬉しくなかった
多分心に響かなかったからだと思う
あげくに、
「この成績がとれたのは自分の頑張りだけじゃないよ」
と言われた。
まぁたしかにそうだ。お金の面では親に。学びの面でも色んな大人に助けてもらった。もちろんそこは分かってる。
でも何で今?努力が実ってめちゃくちゃいい気分になっていたのに。ぶち壊しだ。
その後塾に行ったが、お陰でもやもやが晴れなかった
せっかく早く行ったのに台無しだった
なお、塾の先生もそんな褒めてくれなかった
まぁ塾の先生はいい、所詮アルバイトだ
その後塾から帰ったら、母に
「元気ないけどどうしたの?」
と言われた。あんたが曖昧なこというせいだよと言いたかった。まぁ言わないけど
あーなんだろう、このモヤモヤは
結果的に褒められてるはず…
なのに全く嬉しくない
もうやだ。親がウザイ。家庭環境が嫌すぎる。
誰か助けてほしい(くらい母がイライラする)。
多分自分が変わり者だからでもあると思う。
でも、もう耐えられない。だから、高校になったら自立する、ほぼ親元から離れて自由に生きたい。
最近は毎日こんな感じでモヤモヤしてる。
こんな私を褒めてほしい。頑張ったって言ってほしい。だれかいってくれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?