見出し画像

音楽の秋(?)笑

 

 さて、もう紅葉が終わりかけ、木が枯れかけ、もう冬になろうとしている今日この頃。中2女子による音楽の秋(?)を開催?発表?したいと思います!最近ゆかっちがハマっている音楽を、5つ紹介します。
 最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

 5 青と夏 Mrs.GREEN APPLE
 もう夏は終わりましたが、オールシーズン聴いてられる曲ですね。運動会で青と夏を踊ったのも、今年の思い出です。文化発表会で吹部がやってたなぁ。
 青と夏の歌詞で一番(といいつつ2つ)好きなのは、
「夏が始まった恋に落ちた」
「映画じゃない僕らの番だ」です。
 夏が始まったからの恋に落ちたとか、最高すぎません?青春がもう青春(?)すぎて好きです。こんな青春送りたい・・・(願望)これ聴いて理想に浸ってます。
 後、「映画じゃない僕らの番だ」。なんか勇気もらえません?自分が主役だと思わせてくれる歌詞。
 もう既に有名名曲ですが、ぜひこの機会にもう一度聴いてみてください。最初の部分(セリフ)も味がありますよね。


 
 4 愛を伝えたいだとか あいみょん
 これはあいみょん様様ですね。「君の愛してるが聴きたいや」「まじで僕に愛される気あんの」女子目線からの、男子目線の歌詞。もうこれは、あいみょん様にしか書けません。なんか恋愛したくなってきた笑あいみょんの情景最高すぎません?
 「とーりーあえず今日は バラの〜」のリズムがなぜか大好きです。


 3 左右盲 ヨルシカ
 この曲はもう「今夜、世界からこの恋が消えても」とセットです。歌詞が深すぎて自分の語彙力じゃ語れません笑これは「今夜、世界からこの恋が消えても」の小説を読んでから、曲聴いていてください。私が書いた映画鑑賞文のリンクを、貼っときます。ご参考までに笑
 しんなり系の曲です。





 2 Baby I Need You Joosiq
 もうこれは歌詞ってより、リズムが好きです笑TikTokで流行ってた曲ですね。歌詞は、
「Baby I Need You」しか分かりません笑全てそれ以外韓国語です。日本語訳のついてる方のを、貼っておきます。
 なんかベタベタのラブソングですね。

 

 1 subtitle official髭男dism
 はい!来ました!大注目ドラマ「silent」の主題歌〜パチパチもう髭男最高ー!!こちらもぜひ、ドラマと一緒に聴いてほしいです。
 「火傷しそうなポジティブ」
 「言葉はまるで雪の結晶」
 1つ目は歌詞の?言葉として、胸に刺さりました。表現のしかたが凄いですね。どうやったら、火傷しそうなポジティブなんて出てくるんでしょうか笑
 2つ目はドラマを見ている方は、グサッと胸に刺さったことでしょう。今すぐにドラマを見に行きましょう!笑
 リズムと歌詞が最高以外の何者でもないです。


 最近ゆかっちがハマっている曲、おすすめの曲TOP5。他にもいい曲はたくさんありますが、今回はこの5つを紹介させてもらいました。私の語彙力だとまだまだ語りきれない部分が多いですが、どの曲も本当にいい曲なので、ぜひ聴いてみてください。
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
(今回は動画貼ったりなんや、記事書くの頑張りました笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?