見出し画像

余命10年

1ヶ月ほど前だろうか
私のエッセイやラジオによく登場する親友と
「余命10年」
という映画を見に行った
私も号泣したけど
隣にいた彼女はもっと号泣していた
あれを見て号泣しない人は
感情をなくしていると思う
(いいすぎ)
主演の小松菜奈さんと坂口健太郎さんの
演技がめちゃくちゃ上手かった
見ている人をひたすら引き込む演技力
原作が15年前の小説で
私より年上じゃないか
映画の内容も良かったけれど
どうやら原作とは少し内容が違うらしく
「原作も読みたい!」
と思い
映画化の時に発行された
新単行本を買ってもらった
原作は原作でめっちゃくちゃに感動した
学校で泣きそうになるくらいには
原作の方が著者の気持ちや伝えたいことが
ひしひしと伝わってくる
ただの恋愛小説ではない
もう人生の教科書だ
例の妄想せんせーも
映画を見に行ったようだ
次担当になったら感想を語り合いたいところだ
まだ「余命10年」みたことがない方は
是非みてみてください

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?