見出し画像

クリスマスマーケット!

プラハでの一日が始まる!

ホテルの朝ごはん会場の前で
写真撮るほどにはテンション上がってる!

朝ごはんどれも美味しい!
飲み物は頼むと用意してくれる。
わたしはコーヒー
妹はカプチーノ

そうそう!ドレッシングという存在がなかった!!
どうやら、何種類もあるハムたちの塩味で食べるみたい。
ふたりでパンもハムも半分ずつすると、
色んな種類食べられて嬉しい!

お出かけ前に、お水購入のためにスーパーへ。
旅先でスーパー行くの楽しいよね!

数日後の、プラハの次の移動のために、
まずはプラハ本駅へ行って切符を購入!

そこからトラムで移動して
途中ハヴェルスカー市場に寄って

ホットワイン飲みつつ

旧市街広場に到着!
クリスマスマーケット🎄✨
すごーーい!!


天文時計にのぼった景色に感動!

マーケットを楽しんだり
教会でクワイヤを聞いたりしつつ
川へ移動!

わたしの人生の夢のひとつ
「モルダウ川でモルダウの曲を聞く」

叶ったーーー!!!!!
リバークルーズしながら
モルダウを聞く。
感動…!!!!!
もう言葉にならない。
ほんとにわたし来たんだ…涙

ミュシャの美術館に寄って、
お夕飯はチェコワインを飲みに🍷

美味しかったー!

次回は、
城!!!

もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。