見出し画像

Hello from Melbourne!

はじめまして。Yukaです。

メルボルン在住15年で、シティ近郊でアーバンサステナブルライフを楽しむ大阪出身のシングルマザーです。

10年前にDISCO BEANSというヴィーガンフレンドリーのカフェ兼ギャラリーのオーナーシェフをしていました。

現在は、SPIRAL FOODS というオーストラリアの老舗オーガニック 食品会社 のレシピ動画を作ったり、FRIENDS OF THE EARTH というオーガニック のFood Co-op 兼カフェのシェフもしています。

茶道の活動をしたり、発酵食品などを作ってワークショップ等の活動もしています。

4年前のアヤワスカの体験から10年間のヴィーガン生活をやめて、ユルめのヴィーガン生活をしています。お肉もたまに有り難く頂いています。

ドブロクを作って、ワークショップをしたり、自宅でもドブロクを切らすことがないほど、呑みまくっていましたが、5月にキッパリ断酒しました。ドブロク作りもやめました。10代から大好きなアルコール を辞めて、5ヶ月が経ちます。

興味のあること

・クリーンフード
・クッキング
・発酵食品
・アート
・音楽
・お笑い
・宇宙エネルギーのこと
・茶道
・植物
・ファッション
・サステナブル
・オーガニック 
・クリエーション
・自分軸

楽しいことが大好きで、お気楽なオーストラリアで日々、精進しています。

2020年のパンデミックからの学びも大きいのですが、メルボルンは、いまだにロックダウン中です。世界で一番長いロックダウンの都市だそうです。本当に、長いです。

都会に住みながら、サステナブルな生活を目指して、私のメルボルン生活から色々なことをみなさんとシェアハピしていきたいです。

よろしくお願いします❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?