見出し画像

プラントメディスン

メルボルンは、いまだにロックダウンです。昨年から開いたり閉じたりの状態です。

1回目
2020年3月30日から43日間
2回目
2020年7月7日から11日間
3回目
2021年2月12日から5日間
4回目
2021年5月27日から14日間
5回目
2021年7月15日から12日間
6回目
2021年8月5日から現在進行中

昨年は、ロックダウン初期、精神的に落ち込んで、大変でした。今年は、ロックダウン慣れか、気分的には、だいぶ落ち着いていました。


ところが、先月の初めに、指から細菌が入って、指が2倍以上に腫れてしまって、緊急で病院に行くことになりました。抗生剤を2週間も内服しているのに、治りが遅くて、お仕事もお料理も出来ない状態が続いて不安に襲われ出しました。

はじめの2週間は、世間は、止まってる状態やし、ゆっくり自分の体をヒーリングしようとポジティブに考えるようにしていたのですが、息子も父親のところに行ったし、ひとりぼっちでヒーリングする中で、だんだん精神的に辛くなってきました。


しんどい時期に沢山の動画に救われた〜

お笑い動画とかは、相変わらず良く見てたのですが、それ以外でお世話になった人は、びこちゃんです。何年か前からフォローしてます。
関西弁を話すのが親しみやすくて、超美人!

彼女たちも私と同じようにプラントメディスンのアヤワスカの体験があるみたいです。
二人ともめっちゃ、キュート❤️

20代から下の世代の人たちって、ほんまにイケてるよね。
賢くて、チルアウトで優しい人たちの割合が多いなーと思います。
メルボルンの人たちを見ていても同じように感じます。


私のアヤワスカの体験は、4年ほど前。
体験するには、友達の紹介とかがないと参加出来ません。(非合法なので)
私の場合、仲の良い友達が、すでに3回ほど、アヤワスカ体験をしていて、私と一緒に4回目を参加すると言ってくれたので、彼女と参加することに。


メルボルンから車で1時間ほどの、海沿いにあるリゾートエリアで行われました。
物凄い大きな敷地のエアビ1棟を貸し切りの会場で、参加者は、20名ほど。
2泊3日の2セッションのリトリートでしたが、私たちは、1泊だけ参加しました。

セレモニー前の2週間前
・ヴィーガン食にする
・発酵食品(醤油などの調味料も)、アルコール、ドラッグ、カフェインも摂らない方がいい
・セックスもしない方がいい
・24時間前は、断食状態にしておく

この準備をきちんとしていった方が、アヤワスカの効き目があると言われてたので、私と友人は、この条件をきっちり守って挑みました。


私たちのシャーマンは、バイロンベイ在住のイギリス人の女性で、
肌の色は、浅黒。
男性性と女性性を両方持っている見た目の感じ。

セレモニーは、日が暮れた後に始まります。夏だったので、夜の9時半ぐらいから始まりました。

流れ
セレモニーが始まる直前に、一人ずつ吐いたモノを受ける用のバケツが配られる。

セレモニーが始まり、大部屋の円陣の真ん中にいるシャーマンの座のところに、アヤワスカ(木の幹を煎じたもの)を参加者が順番に取りに行く。

その座のところで、一人ずつアヤワスカを飲み干す儀式をする。

シャーマンが歌を歌ったり、楽器を演奏し出す。(セレモニー中は、誰ともしゃべることは、出来ません。)

効果の早い人は、アヤワスカを飲んだ30分後ぐらいから、泣き喚いたり、吐きまくったり、大笑いしている。

夜明け前ぐらいにセレモニーが終わるのでで、吐き切って浄化した人たちは、至福の表情でシャーマンの演奏に合わせて、歌ったり踊ったりしてセレモニーを祝う。

シャーマンが終了の儀式をして、みんなキラキラ状態で寝床に行って寝る。

起床後、各自、持ち寄ったヘルシーな朝ごはんをシェアして、自分たちのジャーニーの体験を順番に語り合う。



私は、アヤワスカを飲んだ1時間半後ぐらいに、強烈な幻覚が出始めたのですが、みんなみたいに全然吐けない。

周りの人の吐く音やらが気に障って、外に出ました。
それから、何回も強烈な幻覚がきて、木にしがみついたり、イスラム教のお祈りみたいに大地に拝むような格好になったりしてました。
自然の中で植物たちとコネクトする感覚がありました。

マザーと言われる存在からのメッセージがバンバン降りてくる。

セレモニー終了後も私は、強烈な幻覚を見たり、聞いたりしていて、
みんなみたいに幸福感のステージに行けてなくて、倒れ込んでいました。

しばらく苦しんでいたら、ついに初の吐き気がして、トイレまで、這いずって行くことに。(すでに、バケツを回収されてたので)
トイレの便器がびっくりするぐらいグルグル回ってる中、吐きまくり。

吐いた後は、信じられないぐらいの幸福感で、見える世界は、愛と感謝でキラキラでした。

キラキラ状態は、3−4日続いたんだよ〜。
体からいらん物質や感情を出して、でっかいデトックスをしたって感じ。
体感で例えると、出産の直後に胎盤がズルッと出た感じw
めちゃくちゃ、疲れたので、アヤワスカ体験は、しばらくは、もういいかな。
ハマる人は、何十回も定期的にアヤワスカをするらしい。

私のジャーニーは、長かった!
人によっても毎回全然違うジャーニーをするらしいです。

ちょっと、臨死体験に似たような感じもあるのかなー。

この体験のおかげで、沢山の気付き、メッセージをもらって感謝しかないです。
私たちは、地球(宇宙)の一部であるという感覚を常に持っていると平和な世界(ワンネス的な)に生まれ変わるんじゃないかなーと思います。

読んで頂いて、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?