見出し画像

神仏に導かれる

先週、埼玉厄除開運大師龍泉寺に参拝した時のこと。

ここは切り絵御朱印発祥の寺だそうで、カラフルで美しい御朱印が揃っています。私もずっと気になっていましたがなかなか行く機会がなく…やっと参拝できました!


境内はコンパクトにまとまっていて、本堂内にはおびんずる様がいたりハートの絵馬があったり、鐘をつくこともできます。

本堂右横から上に登れる階段があり、少し登ってみると小高い丘みたいになっていて石碑を発見。磐長姫がいるのは珍しいですね

気になっていた正体はここでした!下のお堂が集まっている所と全く空気感が違い、神様いるのはこっちだな〜と。霊山の奥宮にいるような感じで体がとても軽いのです。
詳しくは分かりませんが昔は神仏習合の寺社だったのでしょう。
心や頭の中がとてもスッキリしました

下は正直、邪気や念が渦巻いているような重い感じだったので行くならぜひ上まで登ってみてください。

気づいたらここで30分くらいボーッとしていて、社務所が閉まってしまい、御朱印もらえませんでした😭御朱印が欲しくて行ったのに…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?