見出し画像

100人カイギで杉愛を語りました!

川崎市多摩区100人カイギに登壇しました。

アウェーだと勝手に思ってましたが、かつて経験したことのないくらい、皆さん耳を傾けて聴いてくれました。

ものすごく疲れたけど、、、
それ以上に幸せ☺️

言葉がしっかり伝わっているのがわかる。
杉(私?)が響くのは、ナチュラリストだけじゃない。

それをストレートに感じました。

登壇後に関心のある方が集まって、
杉材を手にとりながらお話ししました。
私と同類がいた!!(^o^)!
百年杉の上だとよく曲がるのを
ヨガ講師さんに体感してもらいました。


ところで、私は「床敷きブラザーズ」を“卒業”したことに、はっきり気づきました。

杉を敷くのをやめるわけじゃなく、人生の課題としてのナリワイづくりを終えたということです。

杉を敷き続けたら、後悔なく死ねると思ったけど、人生はそんなもんじゃなかった。

次に行っていいよ、
という、心の声に素直に従います。
(何度も言いますが、杉敷くのはやめませんよー)

100人カイギは、エネルギーに満ちていました。

運営の皆さんがキラキラしてて、チームワークがよくて、アットホームで話しやすい雰囲気をつくってくれました。

素敵な場でした。

地元に知り合いが増えた😄

何かが、つながる予感。

楽しかった❗❗

これ以上ない「卒業報告」になりました。

運営のみなさん、
耳を傾けてくれたみなさん、
ありがとう!!

↓100人カイギの詳細はこちらを👍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?