見出し画像

53歳2ヶ月-3.2kg!運動の効果がきっちり反映されるクリーンボディに大変身【体験談インタビュー】

皆さん、こんにちは!
パーソナルトレーナーのゆか様です♡

今回は、私のオンラインパーソナルダイエットプログラム
「短期集中プラン」を2ヶ月受講したかんかんさんとの対談です。

かんかんさんは53歳(受講時)で、元々ズボラ矯正ジム入会後-4.2kgを達成していました!すごい!

ただ、体重が少し停滞気味で健康的な目標体重までは残り-3kg。

健康診断でのコレステロール値も気になるし、良くないとわかっていてもつい菓子パンを食べてしまっていたそうです。

でも、短期集中プラン終了時には食事の選び方が激変し、運動の効果がバッチリ表れるクリーンで代謝の良いボディに大変身!

かんかんさん
身長158.5cm

ズボラ矯正ジム入会時 62kg
短期集中プラン開始時 57.8kg 体脂肪率30%
短期集中プラン終了時 54.5kg 体脂肪率27%

短期集中プランの成果 体重-3.2kg 体脂肪率-3%

内面もさらに磨きがかかっていて、このインタビューでのかんかんさんの言葉は額に入れて飾っておきたいレベル。

その名言がこちら
↓↓↓↓↓↓

『ダイエットって意外と頑張れば自分の思い通りになる。

恋愛も仕事も子育ても
自分の思い通りにならないことがあるけど

ダイエットは教えに沿って
正しく素直に行動すれば必ず結果がでる。


それができると自分に自信がついて、ポジティブシンキングになって新たなことに挑戦できる自分になるなと思った。』

by かんかんさん

こんな素晴らしい言葉を聞けるなんて、トレーナー冥利に尽きます!


こんな50代憧れません?リアル希望の星!

ダイエットの知識としては理解していても、実行に移せなかった


ーー短期集中プランを始める前はどんなことをしていたの?

元々は、もう5年近く週に2〜3回ジムでバイクを漕いでました。

最初はみるみる痩せたのに、途中から体重が落ちなくなって......。

むしろ体重が増えたりして、
「何かの病気なのかな?!」って思ったくらい。

それで違う方法も試そうとゆか様のズボラ矯正ジムに入会しました。

ズボラ矯正ジム入会後、約4kg痩せれたけど目標体重まではもう少しあるし、良くないだろうなってわかっててもお腹が空いたらその辺にある菓子パンとか食べちゃってました。


ーー運動はある程度続けられていたのに体重が落ちづらくなって、それで思い切って短期集中プランに申し込んでくれたんだよね

旅行で体重が3kg増えちゃったりもしていて。

無理矢理脂質を減らしたり外食を無くしたり、試行錯誤はしていたものの......。

健康診断でのコレステロールの数値とか、目安の体重とか、健康面でも色々気になっていたタイミングでした。


後ろ姿もスッキリ美しく✨50代とは思えない!


週3ジムでバイク漕いでも体重増えていたのが、【正しく食べる】ことで改善!

ーー食事ではどんなことを変えた?

前は「おにぎりを選んだ方がいいんだろうな......」と頭では思いながらもサンドイッチを食べてしまったりしていたのですが、

短期集中プランの食事管理は報告しないといけないから強制的に頑張れたので、食事内容がガラッと変わりました。

Before
・カフェオレ好き
・気にせず油を使っていた
・ドレッシング、マヨネーズ大好き
・おやつは菓子パンも気にせず食べていた
・ヘルシーそうなものをたくさん食べてた
・なんとなくのつまみ食いが多かった
・不定期的な運動

After
・カフェオレ卒業できた
・油のカロリーを知りなるべく使わないようになった
・ドレッシング、マヨネーズ卒業してクレイジーソルトに変更
・おやつは干し芋、ふかし芋、ゆで卵
・食事の前にお水を2杯飲むマイルールに決めた
・プロテイン毎日飲む
・運動はなるべく時間を固定した
・毎日何かしら運動するように意識


ーーかんかんさんは食事を上手に改善できましたよね!

ゆか様のアドバイスにあった、トレーニング前のおにぎりとトレーニング後のプロテインも効いている気がします。

おにぎりとプロテインを入れ始めてから1キロするっと体重が落ちました!

以前はいくら運動しても、体重が落ちずむしろ増えていた時もあったのに(笑)



「わかっちゃいるけどできない」を卒業!ジーンズゆるゆる、新しいお洋服も挑戦したい♡


ーー普段の生活はどんな風に変化した?

ダイエットに揚げ物がよくないとか、誰でもわかってるだろうけど食べてしまう。私もそうでした。

でも、短期集中プランの食事管理を受けてからちゃんと頭で考えて選べるようになりましたね!

なるべく自宅で食事するようになって、外食も激減。

たまの外食は楽しんで食べて、外食後は脂質カットを徹底するのが習慣化しました!

他にも、朝は自宅で鶏ハムをストックして食べるorゆか様おすすめ手作りマグケーキにほぼ固定したので楽にもなりました。

炭水化物をしっかり取っていても痩せられたのは驚いています。

前までは、ダイエットとはカロリーを摂らないことだと思っていたので。

炭水化物を減らし野菜を食べれば体重が落ちると思っていましたが、タンパク質を摂らないと筋肉量が減り代謝が落ちるということを教えていただきました。


ーー運動はどんなことを続けてる?

運動は、リバースクランチ100回に動画を3つは毎日こなしています。

下っ腹4分の動画(ズボラ矯正ジム限定の動画)が私には一番きつくて、極力毎日入れるように頑張ってます!

1日でもサボるとやらなくなっちゃうから、毎日必ず何かするように意識してますね。

今まで痩せるための運動は、有酸素運動、腹筋などの筋トレを行うことだと思っていました。

肩甲骨、股関節のストレッチ、肋骨と骨盤を離すことの大切さ、これでかなり体型がスリムになりビックリしました。

ストレッチの重要性については、今まで考えたこともなかったです!


ーー短期集中プランは、今までのダイエット方法とはかなり違った?

今まではガンガン有酸素運動をして、タンパク質を摂らない生活を続けてきました。それなのに何故体重が落ちないのか不思議でした。

短期集中プランで食事量・運動量・体重推移を報告していく中で、ゆか様から「省エネモードに入っているので、もっと食べて摂取カロリーを増加させよう」との提案には本当にビックリでした!

短期集中プランを受けなければ一生気付かず、ただただ必死に有酸素運動をして、カロリー摂取量をおさえていたと思います。

さすがプロ、目から鱗でした。



「ダイエットって意外と、頑張れば自分の思い通りになる。」


ーー短期集中プランを受講して「よかった点」を教えてください!

短期集中プランではカロリーを毎日計算していく中で、自分で食べ物を取捨選択できるようになって本当に勉強になりました。

今までは「また気をつけよう〜」とか、わかってるけど行動できないでいたから結局変われなかったのが、受講中は強制的に頑張れたので習慣化できた!

着れるお洋服も増えて楽しいです♪

今まではどうせこんな体型だし、、、と興味がなかったけど、今は新しいお洋服に挑戦してみようかなって思えます。

体型がかっこいいだけでプチプラでもかっこよくきれるから、結果コスパがいいですよね。


ーー短期集中プランはどんな人におすすめですか?

若い人におすすめ。これで自信がついて今後の人生が変わるから、早い方がいい。笑

逆に年齢いってる人に関しては、このままでもいいやって気持ちもあるかもしれないけど、こうして自分が変わってみると......毎日が楽しい!

ダイエットも極端な制限だったり、自分に合わない・続かないダイエットをしているとうまくいかなくて自己嫌悪に陥るから自信がなくなるんですよね。

でも、ダイエットって意外と、頑張れば自分の思い通りになる。

恋愛も仕事も子育ても自分の思い通りにならないことがあるけど、ダイエットは教えに沿って正しく素直に行動すれば必ず結果がでる。

それができると自分に自信がついて、ポジティブシンキングになって新たなことに挑戦できる自分になれるなと思いましたね!

ゆか様の短期集中プランでは、自分では気付かないことを沢山教えてもらえます。プロの指導を受ければそれ程苦労なく痩せることが出来ると思います。

皆様、自己流ダイエットを止め、1日でも早く個別サポートを受けられることを強くお勧めします。

ジムに来てくれた時、別人レベルで一瞬どなたかと思った😂

インタビューに答えてくれたかんかんさん、ありがとうございました!

食事面での伸び代が多かったかんかんさん。

短期プラン終了後には運動と食事の両軸がしっかり整い、筋肉量も増え代謝UPして痩せやすい無敵モードに突入中!

現在、ズボラ強制ジムを継続しながらウイニングラン状態✨

短期集中プランは個別のお悩みをきっちり解消しながらゴールまでサポートするので、こんなお悩みの人もご相談ください♡

✅ 結婚式までに短期間で成果を出したい
✅ 自己流食事制限をプロの元で卒業したい
✅ 何をやっても続かなかったけど、変わりたい

ズボラ強制ジムのサロン生でない方は、短期集中プランを希望する場合事前に体験レッスン(有料・1時間程度)を受講する必要があります。

詳しくは無料の公式LINEにご登録後、メニューから詳細をご確認ください♡

公式LINEはこちら✨
https://t.co/Dxar5Mu7Pm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?