見出し画像

国が出した健康の目安。クリアできてる自信ある?

こんにちは。ゆか様です。

タイムリーなニュースが上がってきたので
noteを久しぶりに書いております。

国が筋トレ推奨しとる‥!

厚生労働省が
60分歩く』『週2〜3回筋トレ』を
健康づくりの目安としました!

記事はこちら👇





改訂はなななんと10年ぶりとのこと!!!!

活動量が多い人は
「がん」「うつ病」のリスクが低くなったり
死亡リスクが10~17%低くなる
との報告も出ています。

心身の健康を手に入れたい人。
筋トレでのメリットをご覧ください。

・自信がつく
・毎日ハツラツで疲れない体
・強くてポジティブなメンタル
・体型が綺麗になる
・痩せる
・姿勢が美しくなる

などなど。

運動している人って若々しい人が多いですよね?

それはなぜかというと
筋トレをすることで..

若返りホルモンがでてハリツヤUP。
筋肉がつくことで基礎代謝が上がる。
体力やメンタルも向上。
行動力が溢れるからフッ軽。
毎日元気な状態が継続します。

定期的に筋トレを継続することで
綺麗になるし体力で溢れる!メリットしかねえ!

ということで、
筋トレをするとメリットしかなく、

デスクワークや
運動不足が
問題視されている日本人。

とくにオススメな方が
・メンタルがネガティブがち
・すぐ病んでくよくよする人
・恋愛がうまくいってない、失恋ばかり
・人にいいように利用される
・誰かに合わせて自分の意見が言えない
・すぐ他責にする
・自分の仕事ややるべきことをきちんとこなせない
・誰かがやってくれるだろうという他人任せな思考
・他人に依存して幸せにしてもらおうとしている人
・痩せたいと言い続けて行動していない人
・親や環境のせいにして言い訳している人
は絶対に筋トレおすすめです。

ま・じ・で!!!!
人生変わるので
多少のことでは動じなくなる
鋼のメンタルが手に入ると同時に

体型もどんどん変わっていき

思考もポジティブが増えて

行動力もあがって

いいことしかない!!!!笑
逆にやらない理由がない🥺

というわけで、

一つでも当てはまった方はぜひ筋トレ始めてみて下さい。

手始めにおすすめ①

まずは歩くことから。

リモートやデスクワークの方は
まじで歩数少なすぎ。

人間の健康な心身を保つのに
最低でも5000歩は欲しいところ。

家にこもっていたら
トイレとお風呂くらいで
1000歩すらも行かない人は
健康的にも精神的にも
大ダメージです。

手始めにおすすめ②

簡単なストレッチや呼吸。

激しい運動に苦手意識がある人は
まずは呼吸やストレッチから
始めてみて欲しい。

もうちょっとレベルアップ③

さらにできそう!という方は
ぜひ筋トレをやってみよう!

長年治らないと思っている
「下半身だけ痩せない」
「足だけ太い」
「肩首こりはお友達」
「頭痛もち」

そんな方も大抵は
姿勢や生活習慣が原因だったりするよのね。

それを改善するだけでも
ぶっちゃけ超絶生きやすくなり
まず美ボディうんぬんとかよりも
健康体になり日々の生きづらさが
ガチでなくなる。

体力無限大になるのです。


というわけで、
まずは初心者さんにオススメ3選を出してみました!

わりかし、私の載せているトレーニングは
とても効くし、わかりやすくていつも参考にしてます!
と言っていただけてます。(自分でいう)

ただ、やはり自分1人では
続かなかったり
何が合ってるんだ…?!!?

と迷走してしまう方も多々おりまして。

なので、初めからプロに教わることができると
迷走する期間がなく
正しいやり方を覚えるので
自分でもお家で効果のあるトレーニングをすることができます😊

知識や経験って一生もんですよね。(急に)

「最後に」


ジム経営している人間として
真面目な話をすると
まだまだ日本は
運動習慣が少ない国です。

「運」を「動かす」とかいて運動

医者のいらない健康体が手に入り
その上、体型まで素敵になっちゃって
メンタルまで強くなっちゃって
疲れ知らずで行動力上がっちゃって
人間関係までうまくいっちゃって

人生よくなれば
1番よくね???って話なんですよね。

病気になったら病院いくのに
なぜ予防しない日本人!!!!!笑

病気になって薬や医療代にお金かけるよか
それを予防する手があったらそっちにお金かけるほうが
よっぽど人生幸福に感じると思います!個人的に。(断言)

お客様からも
「そういえばジム通い出してから風邪引いてないわ..!」
などど感謝されるのも本当に嬉しい変化なんです。

ですので、
「やればいいとはわかっている。
運動始めてみたいけど、、、、でも!!!!」


という人に(過去の私なので超気持ちわかる)
届けばいいなと思い
noteを久しぶりに書いてみました。

万年ダイエッターで
運動から30年近く逃げ続け、
無茶なダイエットをしまくり
健康を崩しまして。

ようやく運動に向き合ってからというものの
鬼ほど健康を取り戻したので
誰にでも「運動できる私」になることは
再現可能です。
気になる方はこちらをぜひ読んでみてください。↓


ぜひ参考になれば嬉しいです🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?