見出し画像

buying 10日目

こんばんは。

ミラノでの生活10日目。
もはやBuyingじゃないじゃん、と我ながら思っています。ちゃんと。
フライトの変更するよりも宿泊した方が安く済むからという理由で、半ばミラノに軟禁されていると言ったら言い過ぎだけど正直早く帰りたい。

ただ漠然と過ごす訳にもいかないので日本は休日だけど、こちらのカレンダーに合わせて(?)出勤日扱いに。バイイングを考慮して今週いっぱいの提出期限とされていた本国からの宿題を前倒しで全部済ませても昼過ぎに終わってしまったので、お土産を買い忘れていた同僚に付き合って街の中心地の向こう側のエリアへ。

平日で込み合うDuomoを通り過ぎて、なんとなく青山みたいなBrera地区へ。先週末入れなかった絵画の美術館の前に来たのでなんとなくエントランスに入ってみると今日は普通開いている。しかし、絵を見るテンションでもなくて、晴れてて気持ちが良いので美術館同様に前回入れなかった裏庭も開いているので今回はこちらを散策して過ごす。地面がレンガで区画が区切られていてハーブ系なり銀葉系なり似た種類のもので区切られていて多くの種類のものが一部はもはや森一歩手前まで茂っていて蝶も舞っている。

昔は修道院か何かが近くにあって薬草などを育てていたんじゃないかと思うような、街中とは思えないほど贅沢な、見て楽しむというよりは栽培して収穫もする庭といった感じ。見ていたらウチのベランダ達の植物に早く会いたくなった。

それから同僚が行きたがっていたEatally(原宿にもあるけどやはりこちらは品数豊富でこちらにしかない野菜などもあって見ていて楽しい)でお土産を購入。ピスタチオのクッキーやバジル入りのトマトペースト、前回買って美味しかったジェノベーゼソースなどベーシックなものは円がいくら安くても価格が安いのでそういった意味でも買う価値がある(瓶だからめちゃくちゃ重いけど)。

色鮮やかで丸々実った野菜
白インゲン
ブロッコリーみたいに食べるロマネスコ
よくわかりません
イタリアらしい真っ赤なトマト、房売り

そこから晩御飯で、先週ランチ食べたリストランテで締めようと思ってたら、家族経営のため月曜日はお休み。仕方なく他のレストランで軽めに(もはやそんなにこっちのご飯を食べられない…笑)食べて腹ごなしも兼ねて歩いてホテルに戻る。
買ったお土産と共に持ってきた洋服やシューズをトランクに詰め込み終わって今この投稿を書いている。
明日は11時にマルペンサという成田みたいに市内からかなり遠い空港から飛ぶ便なので、渋滞も考慮して7時過ぎは出ないといけないんだね、って今気付いた。
なので明日朝に備えてもう寝ます。

明日の水曜日の昼過ぎにはやっと東京に帰るので夕方にはゆったりできるかと思うと楽しみで仕方ない。
まずはちゃんと飛行機に乗ります。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?