一つの区切り

こんばんは。
今日は朝イチからプレゼンのリハーサルして会社に行って、半年に一度の新作の説明会をやり切ってきました。そのために朝イチのnoteは書けず、帰ってきてから書いてます。

2年担当してきたカテゴリーを離れ、会社で1年ほど前から立ち上がっていたプロジェクトの製品をハンドルするMDにコンバートされることになってから早半年。ようやく後任の方が決まって、晴れて一昨日火曜日4/16に入社された。ただ、入社されたばかりで来シーズンのアイテムどころか、会社の右も左もわかっていない状況なので今日の新作説明会はもちろん”当の担当者”である僕がやる。
最後だとわかってプレゼンを作ると、実際に売り出す頃には後任の方のやり方で進められる訳で、今回こそが自分が買い付けたストラテジーとかこれは売って欲しいなとか個人的な思いをまるっとお伝えできるラストチャンス。お店のみんなにわかりやすく、そして売りたくなるように、話の道筋つけて後は『この子達とこのカテゴリーをお願いします!』って託す気持ちで伝えてきた。Teams経由で視聴してるみんなの反応はわからないけど、後は売上が結果として伝わったかどうかを示してくれるんだろうな、と思いつつ。

5月下旬から始まる次のバイイングをサポートして自分のカテゴリーの引き継ぎは終わる予定。それまでに自分のカテゴリーの事は伝えきって、同時に自分の新たなカテゴリーに関しても色々新しいチームメイトからどんどん教えてもらいながら、早く慣れないと。既に走っているプロジェクトのミーティングにもどんどん召集されているので、早くプロジェクトの実態と進捗状況と自分の役割をクリアにしていきたい。

何はともあれ、今日は朝からお疲れ様でした、自分。
やることやり切った後に久しぶりに早く家に帰れてのんびりできて、リラックス。料理したり、室内でニョキニョキ生えてきたバラの目を見たりホッとする。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?