buying 7日目

こんばんは。

今日は朝9時から本国とオーダーの確認を行うPrereview。
今回の出張のピークと言っても過言ではない大切な日。Prereviewという位だから本番のReviewの前段階なんだけど、正式に本国に僕らの提案を詳細に見せる最初のタイミングという意味で一番緊張するミーティング。
とは言っても相手はかれこれ何年も一緒にやっているイタリア人の同僚。おそらく日本人が持つ❝いわゆるイタリア人❞のイメージとは真逆の、とても真面目で気遣いに富みハードワークを厭わない熱意を持ちながら、同時に期待通りの茶目っ気と大らかさで一緒に働いていてとても気持ちがいいし光栄だと思える。
そんな相手なのでリラックスして臨めるのが一番いいんだろうね、と思いながらそのためにも日本語でもへたくそなプレゼンを英語で筋道を立てて伝えられる様に準備をしてきた訳で。その甲斐あってか、伝えたいことを最初からスムーズに伝えられたし、オーダーの内容もあちらからの確認の質問にもスムーズに返答できた。結果的に気を遣って少し多めにつけていたオーダー部分を「無理せず減らしていいわよ」と言ってもらって、それを少し減らすだけでこちらの提案通りそのまま通せたので今回は上手く行った。本国も納得&満足してくれたしこのためにやってきた一週間なので報われましたわ。

今日は日本の社長も参加してくれるTeam Dinnerで、偶然日曜日にランチを食べたレストランでまたおいしい料理を食べながら社長さんのお隣で卒なくやり過ごして無事一日を終えられました。

明日は残りの残務処理をして早めに終わらせたい。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?