どんな時も、私の責任を貫きます!

こんばんは!いなゆかです。

今日は、久しぶりにお母さんと

ご飯を食べに行ってきました。

その中で、
私はこれからどうしていきたいの??

というような話をメインでしていました。

私がしたいということは、

家族も、もちろん大事だし
今の環境にいる仲間

好きな人も、とても大事です。

だけど、音楽や表現という活動しながら

温かい家庭というのを築くことです。

「普通」で考えたら、
難しい、って言われるとは思う。

それは、「歌を歌いたい!」と

そんな風に夢を掲げてきた小学生の頃から

ずっと、言われ続けていたから
ある意味夢ややりたいことを
反対されたり受け入れがたいなぁ。。

っていわれることは、慣れっこでした。笑

ただ、私のママだけは

私が、勇気を振り絞って
【行きたい!】とお願いした大学で、

子供たち、保護者の方たちが

安心して学校という場が

「本当の居場所」となるように、

私が最高の環境そして、
未来や原点のある場所を創りたい!

そんな想いから目指してた

「保健室の先生」

けど、1年のテストが
終わり単位も全て取れてる

そんな状態でやめたのを知ってるから、

(お母さんは、この話はいつも私のせい、

というけど本当に私のせいなんだよなぁ)

なのか?

わからないけど。。

「優香(ゆか)には、

なにも好きなことをさせて
あげることができなかったから、、

これからは基礎(健康、最低限のお金など)を

大事にして、好きなことしてほしい。」

そう、言って背中を押してくれます。

突然、ビジネス始めたことも

突然、シェアハウスをしだしたことも、

突然、博多へ行く!といったことも。。。

そんな風に、
支えてくれる大好きなママがいたから。

これから私の人生、

どんな人とお付き合いしても

結婚することができて、
たとえうまくいかなくっても、

声が急にでなくって
歌ったり話せなくても、

今なら、実は片耳が聞こえません。

目の前の人がぐるぐるして見えても、

私は、歌も音楽も、表現することも

好きなだけ、私の責任でやり

心から大好きな人たちと

これから出会うことが
できるであろう人たちが

私をみていい気持ちに
もしなったら嬉しいし、

人と私の使命と想い

大事にしていきます!!

これを読んでくださる方とも、

いつか出会うことが
できたら。。。嬉しいです。

では!

ここまで、読んでくださり

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?