見出し画像

知って、気づいて、感じて。



あなたには、
失いたくないモノがありますか?


そして、それをもし失って
2度と返ってこないのだとしたら・・・

あなたはどんな想いをしますか?

~~~~~~~~~~~~

こんな風に考えるようになったのは
1枚目と2枚目の画像から、


そして、先日涙を生んだ
木曜日のセミナー講師の人からの
「当たり前は当たり前ではない」

ということから。


このような画面を見たり
きく機会があって、

これを知らないで
失ってばかりでなくしていく

そして、後悔をする、、

そんな風になったことがまぁ、
私は多いんですよね、、

そして、タイトルにもあるのですが

【知って、気づいて、感じる】
というのが、最近できるようになってきたんです。


まずは、知るか気づくことが
私は最初できて

そしたら、最後は
感じる、ことが出来てると思う

例えば、

誰かが、自分のために
コピーをしといてくれた

コピーをしといてくれた人を知る

「ありがとう」と胸のあたりが
温かくなる感じ、です。

そして、なにか「思う」というより
「感じる」これができるとつよい、

どうしてかというと、
人は忘れる生き物で

エビングハウスの忘却曲線というものが
あり、3日以内の記憶は忘れてしまう。

私の実感値ですが

忘れにくいし、思い出しやすいです。

だから、私は言葉で、頭で
「思う」のではなく

胸のあたりで「感じて」
いきます。

そして、人のみえるところだけでなく
みえないところをできるだけ
多く知り、サポートしたり
変えていったりもして役に立つのと

やはり、表現がしたい、、
これに尽きる。

多くの舞台に、あがり
実力も人間性もどんどんつける、

3月、いい月にしよう。




#365日チャレンジ
#家族
#仲間
#関わってくれる人全てに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?