見出し画像

田中みな実さん好き必見!美人の秘密

美人だけが知っている100の秘密  著者:斎藤 薫
第一章 自覚と知恵があれば誰だって美人になれる
第二章 女と、女の人生を完璧にみせるのは〝センス〟
第三章 女としての引力を生むのは感じの良さ
第四章 キレイになるのは愛されるため
第五章 幸せを呼び込むのは自信と知性
⬜︎モテ
⬜︎センス
⬜︎感じのよさ
⬜︎知性
⬜︎自信
女性が身につけたい5つの武器、あなたは持ってる?

本の帯に、田中みな実さんが登場しており、手に取ったとき衝撃が走りました。
5つの武器もってる、、?そ、そんな、ちょっとどこかに落としてきたかもと、、。

本帯で田中みな実さんは、

いかに
自分に関心を
持てるか
それが美人への
第一歩
なのかもしれない。
田中みな実

とのお言葉がありました。
もう表紙見ただけでも、今日誰にも見せられない下着履いてるかも、、となんだか自分が恥ずかしくなったのが読み終わった今でも覚えています。

そして、案の定本を読み進めていくと、ほつれた下着を着てしまえる女に未来はない?なんて書いてあったので、すぐにランジェリーショップに車を走らせました。忙しい毎日に追われていると、ついつい蔑ろになることってありますよね。お恥ずかしい限りです。

100の秘密の中には、見た目の美しさにのみフォーカスしたものではなく、内面の美、女性を元気にしてくれる内容がこれでもかと盛り込まれていました。
今、個性が光る時代で、ヘアカラーにしてもファッションにしてもネイルにしても、ルールに縛られない時代になりました。黒髪だったり、金髪だったり、全て本人の自由です。タトゥーもメイクに取り入れられるようになりました。医療的な美容もオープンになっています。でも、その自由の中にも、美人の絶対的な法則が存在するなら、そちらを実践してみたいと思いました。自分を大切に、相手を大切に。「きれいだね」、という状態を言われるのではなく、「素敵だね」と存在そのものが輝いているような褒められ方をする女性になっていきたいです。

ぜひみなさんとシェアして、みんなでhappyな女性になっていきたいです。
ありがとうございました。

#夏の読書感想文

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

よろしければサポートお願いします!励みになります!