見出し画像

道中で見かけたモノ

朝7:30、原チャで利用者宅を訪問。その道中の畑にキレイな秋桜が咲いていました。

青い空と、心地よい風に揺られている秋桜。気づいたら写真撮ってました(笑)

写真を撮った理由は、母さんに写メしようと思ったからです。

本当のところは知らないけど、昔から母さんは秋桜が好きというイメージある。だから、少しでも喜んでくれるかなとおもってLINEしました。

ありがとー! 朝にコスモス。今日も元気で頑張ります♪

喜んでくれたみたいでよかったです。

人通りの少ないところで咲いている秋桜だけど、あなたたちが美しく咲いているお蔭で、ぼくも、母さんも心地よい気分になりました。3カ月に1回くらいしか会っていないから、LINEで会話もできました。

そして、うまく言えないですけど、、

ぼくたちが心地よくなることで、その日に、ぼくや母さんと出会う人達にもイイ影響を与えられるんじゃないかなと感じました。

人間関係をよくするためにも、まずは自分がイイ状態になっていることが大切だなぁと改めて気付かされました。

秋桜さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?