見出し画像

todoリストをこなすだけの人生からの卒業

・todoリストに書いたことが全部できないと「今日もだめだったな」と自分を責めてしまう
・目の前のやるべきことにばかり気がとられて、気づけばまた1ヶ月が過ぎている
・「あれもしなきゃ」と頭の中がずっと忙しくて、休日も楽しめていない気がする

仕事や家事をがんばろうと思えば思うほど、自分のために使う時間がなくなって。決して不幸ではないけれど、このままでいいのかなと不安がよぎる瞬間がたびたび訪れる。


タスクや与えられている役割は、意識せずとも取り掛かれます。
だからこそ、つい後回しにしてしまう「自分の目標やありたい姿を実現するために本当は大切なこと」を意識の上に上げる習慣をつける。そして1日5分だけでもいいから行動を積み重ねる。その大切さを痛感しています。


共同開発した手帳『pure life diary』はいわゆるスケジュール帳ではありません。きっちり時間を区切って管理したり、無理してウィッシュリストや高い目標を書こうとしません。

「自分の目標やありたい姿を実現するために本当は大切なこと」を言語化するための盛りだくさんのワークや本当に大切なことを日々考え実践するのが自然と習慣になるデイリーページを収録しています。

脳や心の仕組みをベースに1ページずつ作っているので、使い続けるほどその良さを感じてもらえると自信を持っておすすめできます。


あと、毎日目にするものは見た目も気分が上がるものにしたいと思って、表紙は青を基調にした淡いグラデーションに。中もフォントや文字色をやわらかくするなど、デザインにもめちゃくちゃこだわっています。


画像1


TO DO思考(やるべき思考)をゆるめてTO BE思考(なりたい思考)を取り入れて自分にやさしくなる。
自分と向き合うワークや1日3分のふりかえりでpure life=「ありたい自分」に自然と変化していく。

それがpure life diaryです。



コンセプト紹介ページもすごくかわいいので、ぜひ見てください^^

pure life diary2023

スクリーンショット 2022-08-11 10.36.01


読書と手帳が好きなので、本や文具の購入に使わせていただきます♡