見出し画像

私にも強さがあるって信じたい #読書記録『スロウハイツの神様』

本ページはアフィリエイト広告を利用しています(Amazon、楽天)

作品に出てくるメインキャラクター。
脚本家の環が、私は苦手だった。

勝ち気で、おかしいと思ったことをおかしいと言えて、誰よりも行動する。

あまりに私と真逆のタイプで。
同級生だったとしたら絶対同じグループにならない。


でも。

圧倒されるほどの強さの裏に優しさと愛が詰まっていること。

深い深い傷を格子にした真っ直ぐすぎる想いを持ってること。

彼女の内側を感じ取って見守ってあげられるような、器の大きい人間になりたいと思った。

スロウハイツの住人のように。



時に自分でも制御できないほどの強さを、誰もが持っているって信じたい。

私にだってある、と信じたい。


初めて2回読みたいと思った私にとって大切な小説。

また数年後、彼らの世界線にお邪魔します。



読書と手帳が好きなので、本や文具の購入に使わせていただきます♡