見出し画像

へ んなかんじ。

久しぶりの更新です。
忘れてたわけでもサボってたわけでもありません。

全く気分が乗らなかったのです。
(全員で転ぶ)(各々ツッコミの言葉を言いながら)


キレ闇落ちストレス期に入ってました。
嫌な言葉の吐き溜め。
痰壺にならないように抑えつつ
どうにか復活しまして
今日に至るわけです。
(メンヘラアピールかまってちゃん)



まあそんなことは良くってよ。
(お嬢様言葉)


最近違和感を感じる。
この時期ライブに出たら漫才をやらなきゃいけないという空気。



そう。
お笑い芸人界隈では(ものすごく狭い世界)
今、M-1グランプリの予選真っ只中。



漫才の祭典へ向かってGO!しているんですよ。


ライブに出ても漫才師ばっかり!
昨日は21組出てコント2組。
(漫才の国に紛れ込んだかと思った)
(漫才の国ってなに)

漫才してないと相手にしてもらえないというか非国民と言わんばかりの。

お客さんもM-1に向けて仕上がっている人を見に来てるのではないでしょうか?



みんなが今年はどうしたら勝てるか
あのネタはこうのほうが良いんじゃないか
今日のウケは今ひとつだった。
とかとかとか
色んな話が飛び交ってます。

かくいう我々も1回戦は通過したわけなので次に向けての準備はもちろんありますが、そんな中我々は淡々と、いや沸々と粛々とコントをやっているわけです。




みんな明転飛び出し。


俺ら暗転板付きです。



先日、衣装に着替えて小道具を準備していたら
たまにしか会わんくせにやたらうちの相方に絡んでくる芸人が
(ここ重要)


え?今日コントやるんすか?


と言ってるのを耳にした。

そうだね。
と相方がいうと

M-1の時期に????
いやなんでだよ!
漫才やれよ!
(舞台袖の楽屋なのにでかい声なのもマイナスポイント)


と言われていた。



変な感じ。

はーーー。

嫌な空気。



賞レースが全てじゃないだろ!芸人は!とは言わない。
賭けてる気持ちもわかる。


でも、それぞれの比重は違うし、賭けてる部分が違うんだからそれに文句言われてもなー。
(そもそも賭けてるわりには人になにかを言える程君達の漫才ウケてな【自主規制】)


そこで相方がなんて言うのだろうと聞いてたら。





「まあでもキングオブコント2022はもう始まってるからね」



おおおおおおおおおお。

相方よ!そうなんだよ!
俺達はもう来年に向かって
自分らの目標に向かって走っているのだよ!
目先のことにあたふたしてるのではない。
ぶれることなく次のキングオブコントを目指し、着々と準備しているんだよ!!!


よく言った!!!!!!!!
(よく言った!!!)


すると

「いや今M-1グランプリ2021の真っ最中だよ!」


折れろ!!!!
もういいだろ!
お前の価値観押し付けんな!!!!
あとボケたみたいにツッコむな!!
(舞台袖の楽屋なのにでかい声なのもマイナスポイント)



「…まあ…」

折れんな!!!!
自信持て!!!!!!!!


好きなお笑いやってんだから
好きな目標で
好きなネタやらしてくれや


キングオブコントの時期に漫才やってても誰もなんにも言わないのに!

最近のライブ行くと変な感じ。

でもこんなことじゃもうブレないんだよなーーー。
(文句言ってるくせに)
なんか良い感じでネタ作れてます。
うふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?