見出し画像

星読み協会の無料講座のご紹介★

はぁい、ゆかりです🙋‍♀️
以前「タロット協会の無料講座」をご紹介させていただきました。
今回は運営母体が同じである、「ヘリオ星読みの無料講座」と「ジオ星読みの無料講座」のご紹介を。
実はワタクシ、ヘリオ星読み無料講座を2回受講して、結果有料講座に進んだ、という経緯の持ち主です。
ちょっとまどろっこしい話に!苦手な方は読み飛ばしてください^^

【星(占い)と私】

実のところ。
私は若い頃、星占いの世界に興味はあったものの。
そんなん、人間を12星座に分けて占って、今月蟹座(私は太陽蟹座です^^)の運勢は〇〇なんですよわ〜的なことが書かれているのって、おかしくない?
という思考の持ち主でした。
しかしながら、夜空や星座や星の神話の世界観などはとても好きで好きで
どうしてこんなにも星に?月に?夜に?宇宙に?惹かれるのかな、という想いはずっとあって。
まぁこんなに強く惹かれるのは、何かしら理由があるのだろうけど、考えても分かりません、ということにしていた。

エンターテイメントの一環として星占いを楽しむこと自体はむしろ自由。
その頃は占いに科学的な根拠はない、と信じていましたし。
12分類すると私と同じ太陽星座の人は全員全く同じ運勢じゃないと、「正解」じゃない、と思い込んでいました。
つまり、大変頑なで、頭が固く、当時の世相の集合無意識に存分に影響されていた、ということですね^^

あるときに、ライターでもある石井ゆかりさんの星読みに触れ、彼女の紡ぎ出す言葉の表現のなんとも美しい独特な世界観に、キュッと心を掴まれたのです。
星占いがどうして太古から脈々と受け継がれてきているのか。
私たちの知り得ない世界で、どんな意味があるのかを知るうちに、それまでの「根拠のないエンタメ」から「占星術」という学問としての関心が湧くきっかけにもなりました。

【星読みって解釈が難解じゃないですか?】

クラシカルな星読みは「ジオセントリック占星術」と呼ばれ、正直膨大な例外な量です。
本当に繰り返しちゃいますが、例外だらけ。
天動説に基づいていますので、余剰に非科学性な印象を強めてしまいますね。
けど歴史的にながーくながーく用いられてきた、ということはなんの根拠もなく意味もないとも考えにくいと思いませんか?
そして、私たちは地球の物質的な世界に今在るわけですが。
果たして私たちが感じているこの世界観は純粋に、本当に真実そのままの世界なのでしょうか?
私は違うと思っています。
何?スピ的な話なの?怪しい!
ということではないですが、そう感じた方は読み飛ばしてくださいね。
心理学や哲学、脳科学、量子物理学で、どんどん明らかになってきていることに、一部の人しか反応していない、というだけのことです。
それも社会の創ってきた集合意識と集合無意識が深く関係しています。
心理学的に噛み砕くと「関心のないことは知らない」ってところですね、当たり前ですか?
けど、真理です。

あ、話が大きくなってきました。
とにかく、星読みって難しい印象があります。
12星座だけではなく、各惑星に対応する星座、惑星の織りなす角度ルーラーやその特性、惑星が逆行する際の表す意味。
地球が太陽系に存在する惑星である以上、他の惑星からの影響がないと言えるのか?
どう考えても根拠が乏しいように思うのは私だけなのでしょうか?
逆に地球のことは、全て、宇宙ができて他の惑星と互いに影響し合って、今このカタチになっている、と考えた方が、むしろ理性を持った人類の自然な思考に思えて仕方ないのです。
批判や反対意見、大歓迎!!!!!
価値観の多様性、とても尊重します。

何も占星術師を大真面目に目指しているわけではありません。
それに、私は未来を「言い当てる」ことにも興味がありません。
中には言い当てて、信頼を得るタイプの占い師さんもいらっしゃることは認知しています。
私は、人が自分を知るためのツールとして、星読みも活用できたらいいのではないかな、と。
生年月日を元にした、統計学はたくさんあります。
星読みもいわば、統計学だと言えます。
統計学としてお使いになっている経営者の方や芸能人の方も(特に男性!)たくさんいらっしゃるという事実。
で、ちょっと神秘的、もっと言えば「怪しい」ものであってもいいかな、とも思ったりしています。
現実的な考え方でロジック詰めても上手くいかないこと、ありますよね?
そう言った時にちょっと別の切り口で考えるのって、大事だと思いませんか?
そんな時に人の助けになるのは、こういった「怪しい」と思われてしまいがちな、でもなんとなく全く根拠がないとも言えない「神秘的なもの」ではないでしょうか。

そういうお話もなんとなく無料講座を受講して、視野が広がった感じです。
星読み協会はジオも無料講座を開講しています。
今回とても時間と労力をかけて、リニューアルをしたそうです!
大好きな、かげした真由子さんも講師を務めておられます。
ただの占星術ではなく、心の分野も織り成した講座、楽しみで、ドキワクです★
女性のため、と記載がありますが。
もちろん、男性のご登録も大歓迎とのことですよ^^
実際運営されている方や講師、心理学のプロで男性の方も在籍されています。
ピーン!ときた方は、詳細リンクを貼っていますのでよろしければ、どうぞ!
こちら、5月26日開講ですので、登録絶好のタイミングですね★
私もこの機会に申し込みましたよ^^
申し込み締め切りは5月25日17時までです!

【ヘリオセントリックって?】

で、私が2回も無料講座を登録して受講し、2回真剣に検討した結果、有料講座受講に至ったもうひとつの新しい星読み講座は「ヘリオセントリック占星術」に基づくものです。
ジオに対してこちらのヘリオは、太陽を中心にした星読みです。
こちらの協会で取り扱っているのは、単なる占いとしての星読みだけではありません。
心理学や脳科学、起業についてなど、自立していくためのオールインワン講座です。
いわば、「地に足の着いたスピリチュアル」
私が最も共感する部分です。
現実に活かせないのなら、スピはただの現実逃避、つまり「思い込み」だと私は思っていたりもします。
何事も個人的な好みや違和感などで偏った解釈をしてしまいがち。
ですが、そのバランスがとてもいいな、と感じさせてくださるのがこちらの協会の代表者、森野御土日古さん

ヘリオ星読みと心理学を掛け合わせた考え方やセッション方法について、またマインドのお話をうーーーんとたくさんご用意してくださっている講座内容は。
無料講座の質や量の常識を越えていると思います。
実際、私は昨年、オンラインでビジネスをしていく可能性を視野に入れた際に。
メルマガ講座をたくさん研究していたことがありますが。
星読み協会のボリュームと質の高さに「これ、無料でいいのか!」と驚きました。
ただただ純粋にメルマガコンテンツとしてもとても質が良いです。
他のメルマガ講座と比較になりません。
解除も簡単ですしね。
気軽に試しに、メルマガでのマーケティング研究のために登録したのですが。
自分にとって、価値がとてもあるなぁ、という講座に出会うことができました。
かと言って、万人の方に合うとはもちろん、思っていません。
ただ、星の世界や心理学に関心がある方、人が好きな方、困っている人の悩みを解決したい方、占いが好きな方、スピリチュアルなことを現実に落とし込みたい方、オンラインで経済的自立を目指している方、にちょっとだけでも触れていただけたらいいなぁ、と思いご紹介させていただくことにいたしました。

ヘリオ星読みの無料講座5月28日開講で、まさに今が待機期間もなくて、グッドタイミング★
申し込み締め切りは5月27日17時です。
以下にご案内リンクを貼っておきます。
少しでも心が動いた方は、リンクからどうぞ!
メルマガの登録もこちらから(メルマガで無料講座受講することができ、もし受講中にあなたが不要だと感じた際には解除も手間なく行えます)。

ヘリオ_729_90

【まとめ】

内容が盛りだくさんになってしまってすみません。
強くご紹介する意図ではないので、講座以外にも私自身の生き方や感性などを反映させた記事にいたしました。

一つ、率直に申し上げると。
まず、個人的にはセッション練習や他の方の星読みを通して自分とは違う価値観に触れたい!ということが挙げられます。
目下のところで、相互に星読みして、成長し合える仲間が欲しい、という意味です。
そして、大義としては。
一人でも多く、心や魂の専門家という仲間を増やしていきたい
サポートフルな世の中にしていきたい、という私の希いがあって。
誰もが誰かのカウンセラーやセラピストやサポーターになることができます。
競争もなく、みんなが仲間なので、循環の世の中になれば、そんな嬉しいことはありません。
世界が今よりも一つにつながって、平和な心で生きていけたらいいなぁ。
誰もが自分の心からの願いをしっかりと見つめて、人生を楽しめたらいいなぁ、と祈っています。
祈っているだけでは、無力なので、ベネフィットのある情報を提供してくださる方のご紹介も今までよりも意識していきたいな、と思っています。

私にはこちらの協会の理念が共感できるものでした。
心理学や哲学、脳科学も深めることができるので、自分の持ち味を活かせるオリジナルセラピーの一環として、星読みを活用して行けたらいいな♪
読んでくださっているあなたには、あなたに合ったコミュニティや場所があると思います。
どうか、社会が創り出した集合無意識に左右されず、あなたが心のままに生きられる場所と出会えますように

もし、こちらの無料講座にお申し込みしていただける方がいらっしゃったら。
よかったら、相互で星読みの練習などご一緒いたしませんか?
読んでくださっているあなたとお話しできたら嬉しいな、そんなきっかけになってくれたら最幸だな、って思っています❤︎

今回も最後までご覧くださり、誠にありがとうございます!
明日もよき日でありますように^^
今日も全力で感謝!


サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!