見出し画像

魂占い -封印を解く者-

はぁい、ゆかりです🙋‍♀️
昨年からの自分のテーマ『魂の約束を果たす』『本来の自分に戻る』。
現在提供中のカウンセリング手法の一部である「天命発見セッション」。
そことも大いなるリンキングを感じています。
生きることに意味はないが、意味づけができれば、明日も生きていける。
その著者の想いはそのまんま、私の希いでもあります。

【魂占いとは】

ベストセラーである『命日占い』の著者であるかげした真由子さんの新著。
その前に私も在籍中の『星と心と魂で生かされる学校』通称『ここたま学校』主催の『&U』プレゼンツである『たましいのトリセツ』というライブ配信型無料講座がきっかけで。
発売を心待ちにしていました。
物質的に豊かになった先進国日本に住む私たち。
ですが、幸福度は決して高いとは言えず、自ら命を断つことを選ぶ人も多い日本。
その迷える私たちの魂が、闇の中でも光を見出し、人生の標を照らす、そんなような一大プロジェクト。

詳細はぜひ、お手にとっていただき、噛み締めながらゆるりとページを繰っていただきたい。
だから今は私の言葉で、私自身が感じたことを綴っていきます。

【封印を解く者】

まず、本書の中身の前に。
私自身が用いるメソッドで発掘した最高価値観に基づく天命
『真理を探究し、共に分かち合う』こと。
そして魂の声、過去の傷を統合して、今私はヒーリングカウンセリング活動をしています。
大人数に講座として提供するのでなく、あくまで「一対一」の魂のセッションが中心。
そして宇宙にある地球の息吹、つなぐ命を愛と感謝で波紋させていく役目として、天然石と人の橋渡しもフォローアップの位置付けですが、行っています。

ここに、まずは西洋占星術として太陽星座蟹座の私の魂は。
自分軸ではなく、目の前の「あなた」を基軸として自分の使命を自覚し発揮するという質を持っています。
それにも深く納得しました。
私が生まれながらのHSP気質であることや、うつ病寛解経験も、必要だった、と須く統合できる、と確信に近い感覚がそっとですが力強くおなかに落つる、そんな感覚。
思えば、自分と他者との境目が薄く、自分軸のなさに自責と自己卑下に自らを落とし込め、苦しんできました。
なるほど、魂は別のことをずっと私に伝えようとしてくれていた、と気づく。

そして本書の中では、12星座とは別に、使命を11種類に分けて説明されていました。
私は自分軸と自分円の混合型である『封印を解く者』でした。
また混合型か、もう宿命だ。
数秘も矛盾を抱えやすいマスターナンバー33、奇数と偶数両方の質もち。
HSPも感覚系、共感系、洞察系のバランス型でさらにHSS型HSE
祭りか?なんの祭りか?(笑)
まぁ、自分で決めてきたのだろうな、と。
矛盾を抱えるからこそ見えることがたくさんある、と。
今なら本当に実感していたりも、する。

封印がある、ということを知ってその封印を見つけて。
そしてまずは自分の封印を解き、その後に目の前の人の封印を解くことにコミットする。
それがその後も広がって、いつか世界が解けていく、と魂が知っている
だから私は今この位置にいて、さらに自分を整えることにも意欲的なのだ。
涙が出る、これがしたいことだった気もする。
でもまだ何かが隠されている、とわかる。
なんてことだろう、新たな自分の統合の扉を開くきっかけもいただいた。
順調だ、逃げないと決められた、順調だ、先へと続いていく。

【装丁も言葉も】

本書はまず、表紙もとてもとても素敵で。
本棚にあると気分も上がりますよ、うっとりもします。
そして11の魂の使命の名前も、とても素敵です。
11とも素敵で、全文読みましたが、どこかしらに自分の一部が隠されています。
そのこともとても心を震わせます。
今年、必携の一冊、間違いなく!
全人類にオススメです。

そして身近な家族や友人の使命も読んで感じたこと。
使命について考えずに人生の終盤を迎える両親。
目の前のことをこなすだけで精一杯で、魂の望みや内なる声に気付けない友人。
魂の声に気がついていても、中々現実に活かせていない仲間たち。
でもそれすらも。
その魂が実は選んでいることなのかも知れない。
今世では使命を生きない、って選んでいるかも知れない。
そうも思いました。
その想いを確認し、それでも私は『封印を解く者』なんだな、とも認識できました。

【結びに】

人生って本当は意味なんてありません。
ただ私たちは織り成し合って、未来へと紡いで繋いでいく生命。
この生命の息吹に、本当は無に帰す生命が、今この時代のこの地でそれぞれに魂の輝きを発揮するとき、私たちは無から意味を見出すパワフルな愛と感謝に包まれた宇宙の一雫だと、体感して生きていけるのではないでしょうか。
自分自身で意味づけをすることで、初めて人生に意味が生じます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
生きづらさを抱えたあなたの魂が、本来の自分を取り戻し、幸せに戻っていけますように。
今日も癒しの祈りを。
感謝

P.S
もし『&U』プレゼンツの『ここたま学校』にご興味ある方は、まずは無料メール講座のご受講をご検討してみてください。
太陽中心の新しい星読み「ヘリオセントリック」が学べますよ。
以下のリンクからどうぞ。


サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!