見出し画像

命を燃やせ 【シロクマ文芸部】

『コスモス』というお題に、往年のアニメ、『聖闘士星矢』を連想したのは、私だけだろうか?
それはちょっとした心の傷に遡る。

私はともかく、クジ運・懸賞運が無い❕
激怒するほどに無い❗
それを思い知ったのが、聖闘士星矢だったのだ。
男の子の漫画と言われた聖闘士星矢。
しかし、現代に神代の女神アテナの生まれ変わりを護る聖闘士たちがかっこよく、女性の聖闘士に憧れた。
できれば私も志願したいと思うほどに。
やはり女なので、アルテミス(月の処女神)の聖闘士になりたいという詳細な設定の元に。

私が聖闘士星矢に夢中だったあの頃、お菓子の応募券を集めて黄金聖衣(ゴールドクロス)をもらおう!という企画があった。
私も黄金聖衣の聖闘士になりたい、と本気でそう思い、親にねだって一生懸命応募券を集めた。
しかし二人の弟は当たり、やはり私は外れた。

アルテミスよ、もしも私を選んでくれたなら、命を燃やして尽くします、と懐かしむ秋の夜長なのでした。

聖闘士星矢はまだ映画も制作されておりますね。
ギリシア神話ヲタクの私にはどストライクな作品です。
実は私動物占いでは「ペガサス」です。
こんな時からご縁があったのでしょうか?
源氏をすべて書き終わりましたら、ギリシア神話を書き下ろすのもいいですねー、と密かに野望をもっております。

さあさあ、シロクマ文芸部。 
奥深いですね〜。
ご挑戦あれ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?