画像1

たどりつく奇跡

言葉ギャラリーによせて
00:00 | 00:00
ーーー

いつかの思い出、いつもの場所、があるから
たどり着ける 今日の思い出、新しい場所がある

ーーーー


いつかの思い出は、私を強くさせる

いつもの場所は、私を安心させる

いつかのあの人は、私の背中をちょっと押してくれる

いつもの景色は、私に安らぎをもたらした

いつかの言葉は、私に自信をくれた

いつもの光は、私に元気をくれる

いつもの空は、私に平和を感じさせる


たどり着くそのさきに


穏やかな気持ち、賑やかな子供たちの声、あの人の笑顔が


たどり着いたその場所に


強く吹く風、新しい街並み、思い出す香りが


どの場所も この場所も
あの気持ちも その気持ちも


すべては私が辿った

たったひとつの道なのでしょう


ーーー

この作品と音声は「言葉ギャラリー」という企画展で展示している作品に寄せたnoteです。

テーマは「道」

長かった様で短かった2021年もあと少し。

私にとっての「道」を写真・音声・言葉で表現をしました。

あなたにとっての「道」はなんでしょうか。

いつかあなたとどこかで巡り会う「道」に続いていますように。

他の方のnote購入やクリエイトに役立てさせていただきます◎