いたやゆかり/コラボレーター
驚異の女子会ティラノサウルス4月祭
見出し画像

驚異の女子会ティラノサウルス4月祭

いたやゆかり/コラボレーター

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
驚異の女子会ティラノサウルスでコラボレーター兼ディレクターをしています。


4月25日から5月3日迄、9日間に渡り、驚異の女子会『ティラノサウルス』 恒例の動画コンテンツ祭『4月祭』をオンラインにて開催しました。
驚異の女子会ティラノサウルスとは、オンライン化が加速する中、
成長したアクティブな女性SNSコミュニティーです。

折角の機会ですので、4月祭の動画をこちらでもご紹介致します。

【フランス語🇫🇷でラジオ体操⁉️ 1000回記念はパリの空の下で💕🎊】
アドリーヌさんの毎朝のフランス語でのラジオ体操。
500回記念の東京タワーでのフランス語のラジオ体操。
お天気にも恵まれて心地よいひとときでした〜✨


【焼酎文化を海外に発信⁉️2023年はNYで焼酎女子会も🗽🥂】
紹介されている様々な焼酎の飲み方!
私のイチオシはブラウニーと焼酎です。
焼酎と様々な食材のコラボレートにより女性でも気軽に焼酎を堪能する事ができるようになります。


【全く新しい舞踏の表現⁉️オンラインで世界に舞踏を届けたい】
ダンサー・パフォーマーの 坂本 博美さんと、油絵画家でありアートフィルム作品を送りだし続けている小熊 麻紗子さんのコラボレート作品です。
小泉八雲が記した「怪談」をモチーフにした作品です。

【東京・広尾の人気料理教室 DÉLICE de CUILLÈRES とティラノサウルスがコラボ⁉️】
NHK「みんなのきょうの料理教」「ひるまえほっと」でもおなじみの料理研究家・シェフの 川上文代 先生のメッセージ動画。
空間演出コーディネーターの池谷ユリさんとのコラボレート作品です。


【スマホの画面から花の香り⁉️五感で楽しむ動画シリーズ】
ホテルオークラのレストランで演奏されていたこともある池谷さん。
動画クリエイターとピアニスト、ふたりのYuri IKEYAのコラボレーションで生まれたオリジナリティあふれる作品シリーズです。
自宅にいながらゆったりとした気持ちになります。

【アーティストに何ができるのか〜アーティストたちの祈りを込めたプロジェクト、NYに発信】
油絵画家、小熊麻紗子さんのインスピレーションから始まった「あまびえ ぬり絵 プロジェクト。全国に共感の輪が広がり、下は1歳半から上は95歳まで年齢差90歳以上の幅広い年代が集う一大プロジェクトとなりました。

カルチャーウォッチャー 藤木高子さんとのコラボレートにより、国連をはじめとするさまざまな団体に向けて情報発信しています。

【もし時間に追われることがなかったら、、】
元劇団四季のシンガー・女優の加藤玲子 さんが歌う「小節のない音楽」シリーズ。もし時間に追われなかったら、という想いで作り続けて12本になったそうです。今回ご紹介するのは春の三部作。
私が提供した写真も何枚か作品の中で使用して頂いています。

【最前線で命を守っている人に届いて欲しい
〜世界中の命からあなたへ ありがとう〜】
2020年春、ティラノサウルスが発表したオリジナル楽曲
「世界中の命からあなたへ ありがとう」。
藤木高子 さんの英語詞とシンガー MIYOKO さんの歌声でNYに発信。
国連をはじめ、NY消防局、NY衛生局などからも感謝のメッセージが届きました。

2022年も新しい気持ちで感謝を感じながら日々、暮らしていきたいですね。


チャンネル登録よろしくお願いします💕
Amazing TYRA Channel


DOGAJO

それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

わぁい!!どうもありがとうございます🎵
いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。