見出し画像

2023年1月オンラインサロンBASE、スタート!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
12月になりましたね。2022年を振り返ったり、2023年の準備がそろそろスタートする季節ですね。2023年1月から「オンラインサロンBASE」をスタートします。

ここ数年、パーソナルコーチングやコミュニケーションに関する講座を一般募集する機会は殆どなく、久しぶりです。


あなたには、大人になってからできた親友はいますか?

昔から仲がいい人とは、どのくらいの頻度で会えていますか?

深い人間関係を育んでいる仲間は、いますか?

どれだけ仲が良かったとしても
環境が変わり、仕事が変わると
会う時間が自然と減り
自然と疎遠になってしまう。

それはしょうがないことだって
思っているかも知れないけど

もしも
親友や仲のいい人たちと自由に会えて
一緒に旅行をしたり
過去の思い出を語り合ったり
未来を思い描いたり
本音で語り合えるような人生を
生きることができるとしたら
いい人生だな、幸せだなって
感じると思いませんか?

大人になると
仕事を通じての出会いはあっても
同じ価値観を共有できて
深い関係になれる出会いは
そこまで多くはありません。

環境がどれだけ変わってもずっと仲良くいられる。
勇気が出ない時、そっと背中を押してくれる。
辛い時、何も言わずそばにいてくれる。
お互いを助け合い磨き合いながら進める。
あなたの弱さに正面から向き合ってくれる。

何よりも
何をしててもしていなくても
関係なくあなたを好きだと言ってくれる。

年齢や経験なんて関係なく
一緒に遊んで、思い出をつくって
一緒にビジネスもして
もっとたくさんの思い出を
共有できる仲間をつくりたい。

そんな想いから、
「共に遊び続ける」をコンセプトに
オンラインサロンを始めることにしました。

最高の思い出は、真剣に自分にも目の前の大切な人にも向き合った時にできる。

けれど
大人になっていけばいくほど
人間関係を築くことを難しく感じてしまったり
お互いがぶつかることや
相手に対して踏み込むこと
深く繋がるということに対して
怖さを感じて
つい距離をとって向き合うことから逃げてしまう。

周りの人にうまくいっているように見せなきゃとか
仕事ができる自分でいなきゃいけないと焦り
心の鎧を何重にも着て
素の自分を見せられなくなってしまう。

だから、心の奥底で繋がりや安心を求めているけど
ずっと寂しさを持ったまま過ごしている。

そんな僕らが
心の繋がりが欲しいのに手に入れられてないのは
自分が隠し持っている小さなプライドや罪悪感のせいで
甘えられず、頼れず、自分だけでやろうとしてしまい
他人に心を許せないから。

恥をかいて傷つくのが怖いから
できる自分を演じているのは
弱い自分を見せたら
人が離れていくと思っているから。

人に自分の弱さを見せられないし
自分の弱さを受け入れられないから
寂しさや孤独感がなくならない。

僕らが真に向き合うべきなのは
自分の無力さや非力さを克服し
強い自分になろうと頑張ることではなく、
ありのままの自分を受け入れてあげること。

これが、僕らの本当の成長だ。

向き合うべきものを間違っているから
心から安心したいのにできない。

弱さを克服し、強さを求めるほどに
心と体は悲鳴をあげて、どんどん病んでしまう。
心の奥底の本音は、自信がなくて不安で、
今の自分を認めてほしいってずっと思っている。

この本音をちゃんと自覚して、寄り添い、
大切にし始めると
心の葛藤がすっと無くなっていく。

他人から認めてもらえないことから生じる
見返してやるという怒りや悲しみを癒やし
自分が持っているプライドを手放し
自分の弱さ(不出来さや非力さ)を持ったままでいいと思えた時、
本当に欲しかった繋がりを感じられるようになる。

そして、
ただ無邪気で純粋な素の自分で居られるようになっていきます。

だから
頑張って頑張って、努力してきた自分から
もう何重にもしてきた重い鎧を脱いでいい。

そのままのあなたで大丈夫だから。

握りしめているものを一旦手放してみて欲しい。
【名称】
THE BASE

【目的】
思い出を増やし、一生涯共に遊び続ける仲間と出会う

【内容】
オンラインのコミュニティで交流しながら、思い出を増やすためのアイデアやプロジェクトを構想する

詳細&申し込みは下記のページからどうぞ!

THE BASEスタートに合わせ、3回の体験会を開催します。
「どんな感じか気になるなぁ」という方は、まずは体験会からどうぞ!

体験会では、「才能をビジネスに変えるワークショップ」をします。
【内容】
・カウンセリングからあなたの潜在的な想いを引き出す
・あなたの才能、適正(必要な方は)ビジネスのアドバイス

担当
BASE代表SHIGE
https://with.salon/shige-2/

with代表MASASHI
https://with.salon/masashi-2/


【こんな方にオススメ】
・今まで一人でビジネスしてきたけれど、共に苦楽を分かち合う仲間が欲しいと思い始めた方
・今のビジネスを更にステージアップするためのアドバイスや仲間が欲しい方
・これからビジネスを始めていきたい方
・今の環境に満足しているけれど、違う世界を見てみたい方
・頑張るのが辛くて、もっと楽にもっと幸せになりたいって思っている方

第1回目 12/23(金)21時〜23時

第2回目 12/29(木)12時〜14時


第3回目 12/29(木)21時〜23時


オンラインサロンなので全国各地からご参加頂く事ができます。
BASEを通して、2023年、一緒に沢山の思い出を作りましょう◎
それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!



サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!