見出し画像

コラボレーションSNS、Spreadyの新着情報のご案内(2022年9月15日)

いたやゆかり/コラボレーター

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
新規事業に出会えるプラットフォームのコラボレーションSNS、Spready。

紹介した友人から、「違う業界の方のお話が聞けて、自分の知恵を喜んでもらえて、面白かった。」という感想を頂きました。
お家にいながら、普段中々出会えない方と交流する機会になるので、双方の方に喜んで頂けると嬉しいです。

新規事業に出会えるプラットフォームSpreadyとは?

30分〜60分のオンラインインタビュー。
興味のある分野の担当者の方と直接新商品やサービスについてお話しすることができて、素敵なプレゼントがもらえます。金銭ではないので、副業NGの大企業所属の方や公務員の方でも参加する事が可能です!

ご自身が日頃使っているサービスや、「もっと●●だったらいいのに・・・」と課題意識を感じている事柄に対して直接意見を伝える事が出来るので、とても楽しいです。私はお気に入りのサービスです。

「そんなに立派なことは言えないかもしれない?!」

もしかしたら、「そんなに立派な事は言えないかもしれない・・・」と心配になって応募に躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。
「業界の人では当たり前」だという事も、別の業界では全く知られていないという事もあります。

テーマに合うものがありましたら、まずはトライしてみてくださいね!
※企業さんの関係で必ずしもセッションが実現する訳ではありません。
その点はご了承くださいね。

現在、募集中の案件はなんと144件!

「このセッションに応募する」を押して、プロフィール入力をしてもらった後、私の方で紹介文を書いて企業の方にお繋ぎします◎

現在募集中の案件であれば、HPに掲載中のもの全て対応します。
同時にいくつもエントリー可能です!
もし、該当するケースに当てはまる場合や興味のある企業さんのサービスなど、この機会にぜひ応募してみてくださいね♪

今週の新着の案件7件について紹介します。

第一生命保険株式会社(宿泊事業者)

宿泊事業者、マンスリー・ウィークリーマンション事業者のどういった指標がKPIとしてどういった指標を参照して、経営企画・サービス企画をおこなっているのか、お伺いしたいです。

わたしたちの睡眠改善事業がそういったKPIに寄与できるのか、それとも新たな指標を設けて管理していく可能性もあるのかなどディスカッションしたいです。

・宿泊事業(ホテル、民宿、ゲストハウスなど)に携わっている方
・マンスリー・ウィークリーマンション事業に携わっている方
※ 特に宿泊の充足に関わっている職種の方にお会いしたいです
(経営企画・サービス企画・マーケ責任者)

株式会社大林組

高まりつつある中古マンション市場に注目し、中古マンションをより安心して購入できるような事業開発を検討しています。 課題や困りごとを抽出したうえで事業開発を進めるため、中古マンション購入時や検討時の体験談についてお話を伺いたいです。

一都三県でマンションを購入した・検討したことがある方で、下記のいずれかに該当する方

・ここ5年以内に築20年以下のマンションを購入された方 _新築マンションと築20年以下の中古マンションを比較して購入検討をされた方(いずれかを購入・検討継続・断念された体験談をお話しいただける方)

株式会社コネプラ

マンションの住民の方(理事以外の方)との意思疎通、コミュニケーション方法についてヒアリングさせてください(SNSなどのデジタルツール、紙面での伝達など)。

管理組合の中で誰がどのように伝達内容・伝達方法を決めていたか詳しく知りたいです。 仮にSNSなどのデジタルツールの導入を検討した際に、賛成や反対など意見が割れた経験などがあれば、どのように収束させたかなどお聞かせいただきたいです。

・マンションの管理組合の理事の方、理事を経験された方で、マンションの住民の方とのコミュニケーションで課題を感じたことがある方
・マンションのコミュニティ醸成に尽力されている方、過去に醸成を試みたが困難に直面した経験をお持ちの方

【企業の福利厚生・健康増進を担当されている方】健康経営や従業員の睡眠の質の改善に関してディスカッションさせてください!

ペットの体調不良時の病院紹介(救急対応含む)及び、病院への搬送サービス事業を検討中!現場視点でお話をお伺いさせて下さい。

【事業開発の人材育成を担当している方orコンサルの方】Spreadyの新規事業にご意見いただけないでしょうか?

化粧品・化粧品原材料業界の業界構造にお詳しい方にお話をお聞きしたい

他の案件について紹介しているnote記事はこちらです。

上記の案件を含め、現在募集中の全ての案件はSpreadyのwebサイトからご覧頂けます。

法人の方へ向けたSpreadyの活用方法に関しての活用方法の概要です。

企業側の立場で、Spreadyを活用してみたい!という方は、いたやゆかりまで、下記の「いたやゆかりへのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。