見出し画像

上場企業の新規事業開発の成功の鍵は?

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
学生時代からコンサルティングファームに身を置き、これまで様々な業界の新規事業に携わってきました。その中で、必要な時に必要な人に出会う事の大切さを痛感してきました。

フラットで共にwin-winになるコラボレートを産み出していく環境を創るべく、昨年、コラボレーターとして独立しました。

そんな中で、事業の各フェーズで活用可能な素敵なサービスと出会ったので紹介させてください。それが、Spreadyです。

新規事業担当になると
「新規事業の成功確率を高めたいけれど、チームや企業内では限界がある!どうしたら良いの?」と戸惑う場面が結構あると思うのです。

壁にぶつかった際に必要なアイデア出しや、協業パートナー探し、ユーザーとのヒアリングを運や縁任せにせず、必要なターゲットとなる人に出会う事ができるのが、Spreadyであるとみています。

気軽にスタートできるSpready

実際に活用するにも、案件掲載までの必要な時間は60分だけですし、リクエストした方とオンラインでお会いしてアイデア出しや協業パートナー探し、ユーザーヒアリングなどを行う事ができます。

新規事業の各フェーズで強力な味方に!


「この企業のこのサービスもっと、●●だったらなぁ」と思っているようなユーザーの方がアイデアを提供してくださったり、協業パートナーとなり得る企業さんからのお話が寄せられたり。

実際のユーザーヒアリングを通して、ニーズを踏まえたサービス設計を行うことで、新規事業の成功確率を高める事ができます。

会いたい放題!安価な価格で利用可能!

初期費用25万円に月額利用料10万円〜/月で、数多くの方と会いたい放題!など、費用に関しても、複数のプランを用意し、気軽にスタートする事ができます。


他の同様のサービスと比較した際に、リーチ対象の多様性と新規事業領域での活用、サポート体制に対しての強みがあります。

上場企業の新規事業開発などを中心に、多くの企業にご活用いただいています

Canonさんや村田製作所さん、セブン銀行さんに、第一生命さんなどなど、日本を代表する錚々たる企業で導入していただいています。
実際の掲載中の案件など、下記からご覧頂く事ができます。

新規事業を担当していて、是非、Spreadyの導入を検討される方がいらっしゃいましたら、是非、お問い合わせくださいね。

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!





サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!