好きなように生きる 好きなように生きたい

たまーに真面目に化粧して仕事に行くと、「今日は何か予定があるの?」と揶揄された瞬間「いや特に予定無いし普段から人に化粧しろとか言ってるくせにいざしてきたらその態度その発言何?」って思うので化粧しなくなる。
ちなみに大体、予定イコール男とデートみたいなテンションで言われるのが余計に腹が立つ。

髪の毛を切った翌日とかに「どうしたの?失恋?」とか言われると「いやそんなにホイホイ失恋してないし」と思う。

とにかく何かあったら判断基準は恋愛色恋「男」絡み扱い。暇なのか!?何でもかんでも色恋に関連づける病気ってなんなんだ!?と思わざるを得ない。

男にモテるために生きてきてないし、共学公立育ちの人たちはそういうもんなんかね、とも思ったりする。大体なんか言うてくる人は、他の人に対してもあーだこーだ言うてるのや。別にええやんどんなカッコだろうと、それが何?まあふーんと思って心に留めといて口に出すなと言いたいわ。

で、思ったのだよ。

何やってもどうあがいても絶対なんか言うてくるねんそう言う人たちは。
だったら自分の好きなように生きればええんやって。

三次元の男性タレントなんて興味もないし、
モテゆるふわみたいなメイクもどーでもいい。
椎名林檎を爆音で聴いてグレッチで殴りたいのは脳内の妄想だけに留めて。
好きなこと好きなように100%、ただし公序良俗と法に触れない範囲内で生きればいいだけだ。

どうせ嫌われてるんだから好かれようなんて面倒になっちゃった。
他人に好かれるための手間はかけなくていいコスト。
自分が気持ちよく過ごせることのために注力しよう。だって私の人生ですからね。

この記事が参加している募集

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。