見出し画像

ランドリールームへようこそ!

ウェルビーングを暮らしにつなげる
デザイナーのYUKARIです。

さてアメリカでは当たり前ですが、
日本ではまだ馴染みの浅い
ラインドリールームという
新しい日常を本日はご紹介します。

日本の洗濯機って大抵は脱衣所に配置され、
狭い所で服を抜いで、そのまま洗濯機にポイ
というスタイルが多いのではないかと思うのですが、

日常の目線をちょっと変えると、
暮らしが素敵に見えて、
楽しくしちゃっう方法ってあるんですよ。
日常を楽しむマインド
大切だなぁ〜ってよく思うんです。
そしてそう言うの
アメリカ人とっても上手なんだよね。

ランドリールーム

画像1

要は小さなエリアをランドリー用に設ける事ですね。
簡単にアイロンが出来る様に台を設置したりとか、
ハンガーの場所が最初からあったりとか。
こちらはとある日本の住宅メーカーさんの写真↓

画像6

ちなみに私の理想ランドリールームはこんなです。↓

画像3

動物が好きなので、将来犬を買った時、
足とか洗える洗面が隣になったらいいな。とか。

画像4

ランドリールームから直接外に出られるそんな作りが夢です。
子供が靴を洗ったら、それをもってすぐに外にでられたり、
めっちゃ泥んこの時や、雪でビショビショの時でも
こっちから入って入って!
みたいな。

画像5

これキッチンではありません。ランドリールームです。

ちょっとラスティクカントリー風に小物を揃えたら
とっても可愛い♡
気分も上がり、完全に自分の趣味で楽しんじゃってますよね。

画像6

日常を楽しんじゃう!

生活+楽しむ=LIVING FUN 

だって洗濯と人生は
お金に余裕があってお手伝いさんがいない限り
切り離せない。

だったらいつも使う空間は
楽しんじゃいたいですよね!

そう言う日常を楽しむマインド
いくつになっても持って年をとるの
チャーミングで素敵だなぁ〜って。
最近よく思うのです。

人に見せたくなっちゃうような
MYランドリールーム。
いつか叶えたい私の夢。

Enrich Your Life 

YUKARI


インテリアデザイン、インテリアデコレーション、インテリアコンサル、&グラフィックデザイン、環境サイングラフィックデザインコンサルのお問い合わせはこちらから。ライフスタイルを豊かにデザインする可能性の種まき↓

デザイナーを雇う程ではないけれど、自分お部屋を綺麗に一新したい、引越しがあるのでちょっとアドバイスが欲しい方にぴったり、インテリアコーチングセッションの詳細はこちらから↓(理想のお部屋を叶えるお手伝い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?