見出し画像

田んぼの中🌾写真映えなコワーキングスペース

ノマド中、どこで仕事する?

新しい国に行った時、この点、結構悩みどころですよね。

WiFi完備のカフェが多いエリアであれば、カフェに行けばいいや!と思うのですが、オープンスペースで虫が気になったり、隣に騒がしいグループがやってきたりと、集中できないことが多々ありました。

ここはそもそもWiFiがありませんでした笑
コンセントも差す部分が緩くなっていて、プラグがすぐに落ちてきてしまう笑

またカフェで仕事をする場合、スタンドを持参しないでテーブルにそのままラップトップを置いて作業をすると、前屈みになりがち。

その体勢で仕事をし続けると、効率も悪い気がします。

私は常にスタンドを携帯していたのですが、結構重くて大変でした💦

ウブドのコワーキングスペース

そんな時に安心なのは、やっぱりコワーキングスペース。
WiFi・電源の心配はないし、エルゴノミックチェアがあったりして、疲れにくいというのもポイント。

バリ島のウブドエリアにはいくつかコワーキングスペースがあります。
一番有名なのはOutpost Ubudですが、今回新しくできたBeluna - House of Creativesに行ってきました。

2階建てで、2階はエアコンがついています。


小さいけれど集中して仕事ができる穴場

ウブドは棚田が有名なのですが、まさに水田の真ん中にあるコワーキングスペース。小さいですが、まだ人が多くないのでゆったりと使えます。

2階からはこの眺め・・・!

ここを背景にZoom会議をしたら、同僚にバーチャル背景みたいと言われました笑

1階はオープンスペースになっていて、カフェのような雰囲気です。
実際はコーヒーはインスタントのものが置いてあって、クッキーやチョコレートなどの軽食が置いてある感じです。


リラックスした雰囲気でも、みんな黙々と仕事をしている感じだったのと、人気のコワーキングスペースは結構混んでいるようなので、緑の中にいながら集中したい!という人にはおすすめです。

あともう1つ、別のサヌールというエリアにもまだあまり知られていないけれど素敵なコワーキングスペースを見つけたので、それについても次回書きますね。

ではまた🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?