見出し画像

自分を好きになる方法

こんばんは。

バリキャリ目指してたOLから転身して
老舗の花屋で大先生の弟子入りをしているyukariです。😊


自分を好きになる方法、

それは、ズバリ

「好きなことを、とことんすること」
「やりたくないことはしないこと」

シンプルです。


私は、どんどん我慢ができなくなって
やりたいことしかできない体質になっていった(笑)


そしたら日に日に、満たされていった。
自分の嫌いな性格までも好きになっている感じがする。

負けず嫌い、真面目すぎる、不器用、
考えすぎて気難しい、人に合わせられない、頑固

こういう性格が長年、
自分を苦しめてきたと思っていた。

だけどそうじゃなくて、
そんな性格もいいじゃん!好き!
って思うようになった

だって裏を返せば、

頭がいい、周りの人より視座が高い、こだわりがある、
やると決めたらやる

そういうことでしょう!🤣


今まで頑張ってきた自分に感謝できるようになった。
自己肯定感あがった。


やりたいことがわからない、
生活していくうえで、そんなの無理
って声が聞こえてきそう。

っていうか私がそうだった。

たくさん失敗しながら、ここまできた。


真面目な人が
好きなようにしたらいいよ、
楽に生きてもいいよって言われても
変化するには勇気がいる。


私の元気を分けてあげたいので、
気になった方はいつでも声かけてくださいね♡


今日も眠い目をこすりながら、書きました
すみません><

ご清聴ありがとうございました🌷

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」