見出し画像

フィンランド旅行記 Day3



この日に泊まった本命ホテル、ラップランドホテルの朝食が最高だったのです。

コーヒーはピッチャーについで、テーブルに置くスタイル。
私は1人だったから、貰わなかったけど。
家族連れは、置いてあった。

この旅で何度も思う。

コーヒー美味しすぎ。

ラップランドホテルの朝食
アカデミア書店

帰ってきてから、映画『かもめ食堂』を見直して、余韻に浸った。
アカデミア書店は、ガッチャマンの歌詞を教えてもらうところ。(みた人にしか伝わらない)


地下鉄に乗って、

マリメッコのアウトレット

ここの日本人の密度もすごい。
ほぼ日本人じゃないか、ってくらい日本人多かった。

お土産を探して、結構長居。

アウトレットというだけあって安い。

しかし!!この時の私はその安さを知らず、
日本に帰ってきてから、調べてみて気づいた。

もっと買っておけばよかったと後悔している。

んで、マリメッコかわいい。好きになる。

ヘルシンキ駅に戻って、歩いてこちらへ。

カファ・ロースタリー
美味しい かわいい 幸せ

コーヒーが美味しい。

豆を2袋買って帰る。

帰ってきて、余韻に浸りながら飲んでいる。
あと少しで終わるんだけど、終わりたくなくて、ちょっとずつ残しているw


前を通っただけのかもめ食堂

コーヒー屋さんのすぐ近くにかもめ食堂あった。
通った時に中を見たけど、日本人多そうだった。
あと、日本食の匂いがして、なんか嬉しかった。
今度来た時は行ってみよう。


ホテルに戻って、荷物を持って、次のホテルへ。

それが、まさかの駅からちょっと遠い。
タクシーで行けばよかったのに、電車かバスでなんとかなるかぁと思っていたが・・・
電車もバスも乗り方分からず、
結局諦めて歩く。

つ、疲れた・・・。

最終日は、駅近のホテルがマスト。

『ホリデイ・インヘルシンキ』

目の前がKシティマーケット(スーパー)だったのでお土産を物色。
スーパーめっちゃ楽しい。

帰りにハンバーガー買ってホテルへ。

手のひらより大きい!?ハンバーガー

お腹は空いてるはずなんだが・・・
とにかく大きい。
結局半分しか食べられず。

3日目、終わり。
次の日が最終日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?