見出し画像

オリジナル曲をYouTubeにアップしました♫

今年に入ってふと思った、
もし自分の人生が残り少ないとしたら何がしたいか。
出た答えがピアノで曲を作りたいでした♫

同じようなコード進行になってしまいがちですが、出てくるものがあるので少しずつ形にしています。。

ということで、
YouTubeにアップしている曲の紹介です(^^)

「ゆめみごこち」
ゆめみごこちという言葉通り、ふわふわしていて心地の良く、夢を見ているようなぼんやりとした状態でいる感じの曲です(^^)
個人的には0:33からの旋律が気に入っています♫
『大丈夫。怖くないよ。
 ほら、一緒にステップを踏んでみて♫
 あとは一人で出来るから、見守ってるね』
がこの曲からのメッセージです✨

「流れ星の夢」
流れ星が流れる様子をイメージしました☆星に願いをのせて★
『星が美しいって?
 それはあなたにもその輝きがあるから✨
 あなたの輝きは唯一無二。』
がこの曲からのメッセージです(^^)

「地球アドベンチャー」
ドキドキワクワクするようなかっこいい曲を
作ってみたいと思って作った曲です♪
センチメンタルな部分もありますが、
リズミカルでダイナミックな部分が多いです。
冒険に出かけたくなるような気持ちになれます(笑)
『ゆらゆら揺られて。
 ほら、あれが地球だよ✨
 たくさん楽しんでおいで』
がこの曲からのメッセージです(^^)

「Passion」
何回もねり直して今の形に落ち着いた曲です。
わちゃわちゃした曲ですが、内側から湧き出る情熱がメラメラ燃えてる感じを表現しているように感じる曲になっています(^^)

私自身この曲を聴いていると自分の中の情熱が刺激されます(笑)そして、やるぞー!という気持ちにさせてくれる曲になっています♫音でいろんな気持ちになれるって面白いなぁと思います。
『あなたの中の情熱を燃やそうぜ🔥』
がこの曲からのメッセージです✨

「花吹雪」
この曲は花びらがひらひらとしている様子が思い浮かんだので花吹雪という曲名にしました🌸
桜の花びらが舞うときってとても美しいですよね😃
『形が変わっても美しさは残る
 変化の波に身を委ねよう』
がこの曲からのメッセージです✨

続きです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?