見出し画像

本「生き急ぐ」

磯部一郎さんの本。読みました。私も結構普通じゃない人生を送ってきています。そして、特に闘病中や息子の障害についても、これまでたくさんの奇跡があったと思ってました。しかしこの磯部さんの身に起こっている「奇跡」は、私と比べ物にならないくらい壮絶すぎます!

あと2週間の命、と余命宣告されていたにもかかわらず、ガンが小さくなり、今も生きておられます。主治医も驚かれたというほどの奇跡!

実は先日、ある共通の先生がつないでいただいたおかげで、著者の磯部さんと、zoomでふたりでお話する機会をいただきました。

がんと戦うんじゃなくて、受け入れる。そうマインドを変えてから再発していないとのこと。私、まだまだだー。自分の気持ちに蓋をせず、遠慮せず、今に集中して、私ももっと生き急ごう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?