見出し画像

毎日コツコツ。明日の健康。明日のキレイ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士・ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。


子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。


お盆を過ぎると夏の終わりをかんじる。
と、言ったのですが。

てっかーい!!

全然まだまだ暑い(;'∀')ww
本日も夏日。

暑い日が続きますが、皆さまお身体、メンタルご自愛くださいね。

さて前回、
表情筋を鍛えよう!美しさは口元からだよとブログを書きました。

前回のブログはこちらから☟

口元の筋肉をしっかり動かす。

やってみましたか??

表情筋も身体の筋肉と一緒ですから。
すぐには結果はでません。

毎日コツコツです。

わー毎日コツコツとか、苦手。
と、思ったそこのあなた!!

大丈夫。私も苦手です( ;∀;)w

何が大丈夫なの?ってかんじですが。w

表情筋のトレーニングをしているとね、
お顔全体がポカポカと温かくなって、そしてすごく楽しい気持ちになってくるんです。

楽しいと続く!!

そして、自分の口元(表情筋)の動かさなに
びっくりして、
そして思わずくすっと笑っちゃうと思います。

思った以上に動かない口まわり、お顔の筋肉。

やはりそれだけ使ってないんですよね('Д')

できないと、やってやろー!という気持ちにもなります。

だから続く!

大丈夫w

続けると必ず変わります。

「A smile is an inexpensive way to change your looks.」

という言葉があります。

笑顔は見た目を変えるお金のかからない方法。
という意味です。


お金をかけなくても、口角を上げて笑うだけで人の見た目は変わります。

高いお化粧品や、エステに通わなくても、美容クリニックに通わなくても、今すぐできることがたくさんあります。

健康になりたい。
いつまでも若々しくいたい。

という気持ちは、老若男女問わず誰もが持っているものだと思います。

明日の健康、明日のキレイのために。

たくさん筋肉を動かそう!

顔ヨガで、うさぎ、ふぐ、たこのポーズやってみてね!!

なかなか難しいよ!

レッツエクササイズ!!

では、また






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?