見出し画像

笑顔が素敵な口元美人💋の条件は?


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/



このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!

笑顔が素敵な愛され口元美人💋
の条件って何か知ってますか??

①歯のキレイさ(清潔)🦷
②スマイルライン、Eラインの美しさ
③唇のバランス

です!!

①歯のキレイさ🦷
もうこれば絶対的な条件!!
笑ったときに見える歯が汚かったらどうですか?

歯垢(細菌)がべったり付着して、食べかすが残り、黄ばんだ歯だったらどうですか?

清潔感を全くかんじません(ーー;)

残念ながら女性も男性もこれでは素敵✨なんて絶対思われません!

②スマイルライン、Eラインの美しさ

スマイルラインは☞笑ったときに見える上の前歯の先端を結んだ線のこと。
この線が、下唇のラインに沿ってゆるやかなカーブを描いているのが理想的です。

Eラインは☞ 横顔の美しさを示すものです。
鼻先とあごの先を結んだ線に接するか、もしくは線よりも少し内側に上下の唇があることが美しい横顔です。

③ 唇のバランスやサイズ
唇のバランスも非常に大事なポイント!
理想的な比率は、「上唇:下唇=1:2」がめあすです。


で、じゃあどうすればいいの?って話し。

愛され口元美人を目指して‼️

・歯のメンテナンス(クリーニング)
行ってますか??3ヶ月に1回はメンテナンス必須ですよー!!

・ホワイトニング🦷
やはりこれです!ホワイトニング!
笑ったときにちらりと見える歯が白いととっても好印象!

歯が白いほうがいい理由はこちら☟


・矯正

歯並びを治すにはやはり歯列矯正。
現在ではさまざまななやり方がありますので、専門家に相談するのがいいですね!

・美容整形
美容整形と聞くと、なかなかハードルが高く聞こえるかもしれませんか、価格も割とリーズナブルになってきていますし、切ったり塗ったりせず行える美容整形が非常に人気なようです。

・表情筋トレーニング
これは散々私がいってるやつなんですが、
何より、お金かけずにできるんですよ!
即効性はないけど確実に効果もでるし、自分自身で培ったものは継続します。

・メイク
メイクでなんとかなる場合も!ww
今、整形級のメイク術がすごいですよねー!
ちょっと感動すら覚えます。
ぜひメイクのスキルを取得して素敵な口元を目指してください!

以上!
笑顔が素敵な愛され口元美人💋の条件でした!

けどほんと何よりも笑顔!!

だと思います。

こちらどうですか??
何番が好印象で、ご機嫌に見えますか??

聞くまでもなく、
圧倒的に③だと思うんです。

やはり、
笑顔に勝る化粧なし!

白く輝く歯を思いっきり見せて、口角キュッと上げて笑ったら、マイナス5歳!!


全身の健康は口から。
美しさは口元から。
歯を守り、強化しながら白くする🦷
オーラルケアサロン White design 準備中


では、また




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?