見出し画像

当たり前なんて、ないんだよ。

結婚したからといって、
ママ、パパだからといって、
見た目に気を遣うことを、忘れないでください。

(服装とか体型とかね。)

Tシャツジーパンでもいいよ?

でも、下着だけでもいいから、
すっごく気に入っているやつ、買おう?

いや、キャラものパンツとか、
気に入ってるならいいんだよ。

相手に対してだけじゃなくて、
自分に対してのおもてなしだと思うんだ。

あ、ちなみに。
結婚した人だけじゃなくて。

独身でもそうだからね。

あと。

家事・育児をすることを、
簡単だとか、当たり前だと思わないでください。

そう思うなら、
まず一度、自分が体験してみてください。

毎日されている方。

自分で自分を褒めて、
いたわってあげてください。

そして、働いてくれることも、
当たり前だと思わないで下さい。

「男だから」「女だから」じゃないよ。

人がすることに、「当たり前」なんてないんだ。

そうしてくれる相手に、感謝して接そう。
そうしてくれる相手に、愛を、伝えよう。

#感謝 #愛
#恋人 #夫婦 #パートナーシップ
#家族 #人間関係
#ゆか語録

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。