松尾友香です

今日はNLPプラクティショナー
資格コースの3日目
次回は座学最終講義になります

受講生の皆さんからは
講義の中で自分のパターンに
気が付いたからここを意識してみますや

気が付いていなかったけれど、
こういう傾向にあるから
今日習ったこれをやっていきますなど
自分を知り、どういう状態が望ましいのか
などアクションベースで考えていらっしゃいました。

学ぶためでなく、
現実に活かすために学ぶ

この認識が曖昧になるだけで、
本来の目的を見失ったり
中途半端になったり
頑張っているのに変わらない
ということが起こりがち

学びの中にも段階ごとのステップがある

行動しても中々上手くいかない
得たい結果が得られないならば
まずはメカニズムを学び

何が上手くいっていて、
どこが上手くいかないのか
体系的に学び分析することができれば
何をしたら良いのか見えることが
変わっていきます。

自己流で頑張ってみたけれど、
上手くいかない
限界を感じている
という方は、

NLPを学ぶことでその理由が
解明されるかもしれません。

半日セミナーもありますので、
自己理解を深め、働き方や生き方に
活かしていきたい方は是非ご参加ください

●各種情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?