何事も上手くいっている時、調子の良い時、余裕のある時、予定通りに進んでいる時、というのは、前向きでやる気があって、ある意味上手くいくのは当たり前。

人の本性というのは、上手くいかない時、調子の悪い時、余裕のない時、予定通りに物事が進まない時に出る、それが自分の現在地とよく言われます。

本当にその通りだなとNLPを千夏NLPで学ぶ様になり、時間が経てば経つほど、その意味というものが頭だけの理解ではなく、実践を通して人生に活かされる様になってきました。

頭で理解し、他者に求めて、では自分はどうなのかを考え、はじめて自分の現在地を自覚認識します。

そこで、得たい結果を得ているいわゆる成功者と言われる人たちと、普通の人たちの選択が全く異なるものであるから、結果として得ているものが変わってくるのだと思います。

成功者はどの様にを基準に選択しますが、普通の人は何をするかが基準になり、

成功者は上手くいく方法を考え、ブレることがありませんが、普通の人は、言い訳ややらなくて済む方を考えブレていく様に思います。

物事が予定通りに進まない時こそ、自分の視点を客観的に捉えてみると、自分の現在地が分かります。

そしてそこからどの様に考え、何を選択しているのか。

そこではじめて自分の課題が見えてくる。

成功者や既に生きたい人生を生きている人は、言い訳や、やらない選択はしないですし、ブレることもありません。

だからあとはやるだけ。

やることもやらなかったら、もちろんそこ止まり。

千夏さんからよく、ゆかちゃんはあとはやるだけだとずっと言われてきて、当時は他にあとは何をしたらいいのだろう、と思っていましたが、その意図がようやく分かってきた様に思います。

今度はそこから自覚した、変化成長、進化のために重要な根本の部分に取り掛かります。

ここが完了したら、また一歩前進です。

人生は自分次第でいくらでも楽しく力強くなる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?