努力なくできるものなら既に手に入っているはず

以前から生きたい人生を生き、やりたい人生を得るために

興味のあること、好きなこと、やりたいこと、学びたいことを

やり続けてきましたが、ある時期過ぎた頃から、

やりたいことをやっているはずなのに、

満たされない自分に気が付くようになりました。

千夏NLPでNLPを学びはじめて、

当時のやっているはずなのに、行動しているのに

変わることのできなかった頃を思い出すと

その理由が明確に分かるようになりました。

それは、できることしかやっていなかったからです。

今できることをやるのは当然のこと。

変化や成長とは、今の自分の当たり前やスタンダートを超えることであり、

今できることをやり続けるだけでは、今の自分の範囲内でしかなく、

結局は今現在の安全な状態を維持する事にほかなりません。

当時はそのことに全く気が付いておらず、

自分にとって簡単に選択、行動できることばかりをしてきたように思います。

だから、どんなに行動しても、学んでも、

成長や変化を求めていた私が満たさせることはありませんでした。

今できることをやり続けるだけでは、思う様な成果や結果はでない。

努力なく簡単にできるけれど、やってこなかったものは

何のストレッチにはならず、成長や変化にもなりません。

少し苦痛、少しチャレンジ、今までの自分では無理といった

少し…私の場合は、相当な負荷がかかる様なものの先に、本当の成長や変化がありました。

努力なく簡単に選び、直ぐにできる位なら、

考える必要もなく当たり前に得たい結果は手に入っているはずです。

そうでないならば、まずはそれを自覚認識する必要があるのだと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?