見出し画像

4つヴァイオリンをやってみたシリーズ 「Ladislav Gabrielli」

楽曲を弾いてみたものの、こちらのNote含め毎日なんとなく、ずっと何も手付かずのやる気消沈期間でした。モチベーションを持つって人生をスパイスアップする大事な事なんだなぁとつくづく思います。

Ladislav Gabrielli(1851-19??)

前回記事のホフマン以上に、不明な作曲家です。ざっと英語サイトで検索もしてみましたが基本的に分かっていることは「詳細不明」な作曲家であるということ。苦笑 ファーストネームでさえ、Ladislaoでちょっと微妙に違うけどこれはきっと同一人物の事を指しているよね?と思う記事もいくつかあり。。。名前も分からない、どこの人かも分からない、年代も分からない。記録をたどっても出ても来ない作曲家が沢山いて、でも譜面は残っていて誰か分からない人が残した作品って。。。。未知すぎというか、ロマンです。

一応、とあるサイトによると多分ローマで勉強した人間なんじゃないか、と。おそらくヴァイオリニストで作曲家として活動したようです。室内楽の曲が5つのピアノトリオ、2つのストリングトリオ、と、4つヴァイオリンの為の曲が一つあります。それ以外は本当に分からない。。。

そんな訳でいつもはこちらに作曲家の作品を貼っているのですが、今回は各当するものが弾いた曲以外に見つからず。。。やってみたシリーズは不定期に気の向いたときにYoutubeに載せておりますので、今回のGabrielliの曲も見つけて頂ければ幸いです!→https://www.youtube.com/user/ukaaaaaaa




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?