見出し画像

1日を気持ちよく過ごすためのおまじないがあるよ♡

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
今日から、カレンダー上は3連休ということですが、いかがお過ごしでしょうかღ

私は、平日だろうが、休日だろうが、ほぼ毎朝犬の散歩から1日が始まります。
だいたい1時間くらい、歩きます。
最近は、だんだん日が昇るのも早くなって、温かくなってきたので、散歩がとても心地良いんですよね。

散歩コースとしては、近所の堤防を歩いてるんですけど、ウォーキングしている人が多いです。
いつも同じくらいの時間帯で散歩をしてるので、すれ違うウォーキングをしている人も、ほぼ一緒。

恥ずかしながら、私はいつもどうしよーかな…って歩いてます。

もうすぐすれ違うあの人に、あいさつをしようか、どうしよー…。

イヤイヤ、人としてあいさつするなんて、当たり前でしょ!
って、思われて当然なんですが|ω・`)

散歩中は、ノーマスクなので話しかけられる事を嫌う人も居らっしゃると、思います。
それとか、軽く会釈程度ですれ違うとか。
向こうから、して頂いたら返そうかなとか。

こうやって文章にしてみてみると、普段私が頭の中でモヤモヤさせてることは、こんな事なのかΣ( ⚆൧⚆)エッッって、改めて思っちゃいました。

なので、今日からちゃんと、大きな声で笑顔であいさつしました♡
毎朝すれ違う皆さんに(´ε` )♥


きもちぃーーーー♡


ちょっと、声でかすぎたかな?!
タイミング、早かったかも!?

なんて、あいさつした後に1人でちょっと小っ恥ずかしくなりもしましたがw

1日のスタートが気持ちいいモノになると、今日という1日が気持ちいいモノになってる、そんな気がしますね(*´꒳`*)

それは、あいさつをちゃんとしたからなのか、

もしくは、今日から連休だからなのか、

さらには、明日が待ちに待った映画の公開日だからなのか♡

理由はともあれ、明日もちゃんとあいさつ出来る人になります٩(ˊᗜˋ*)و

一人暮らしされてる方とかは、出勤するまで誰とも会話が無いよ!
なんて、パターンもあると思います。
そんな時はぜひ、鏡に映った自分に『おはよう!』って、言ってみてください!

案外、きもちぃものですよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

明日もお休みだっ!サイコーだぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
(やっぱり、仕事が休みだからテンション高いんかな笑)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。