見出し画像

貪欲に愛してるスマホを使って、時間を増やす

今日は偶数月の15日。
高齢者たちの待ちに待った、年金が入る日。
だから、その日の銀行は高齢者たちで賑わってる。
そして、わざわざ窓口で通帳を出して、入った年金をおろすと、なにかプレゼントが貰えるらしい。
それ欲しさに、銀行の待合は同窓会状態だ。

かと思えば、ATMでは何冊もの通帳をもって、あっちへこっちへと振り分けてる方も居たらしい。
その人を見て、義母はこう思ったらしい。

『あんな歳なのに、ATMを使いこなして、何冊もの通帳にあれやこれやして、すごいなぁ。』と。

ん?
違和感しかない。

私はもう久しく、何冊もの通帳を持って、あっちこっちの口座へ振り分けるなんて事をしていない。
何なら、通帳を持ってない。

だって、【ネットバンク】ですから。
メガバンクや地銀の、インターネットバンキングじゃなくて、窓口が無い銀行のネットバンクです。

ネットバンクにしてしまえば、スマホでいつでも自分のお金を動かせる。
いくら入ってるかとか、振込しなきゃとか。
いつでもスマホから出来る。

もっと言えば、何日にいくらどこかの口座へ振込する設定にしてしまえば、何もしなくても勝手に振込しといてくれる。

それだけで、他のやらなきゃいけない事に、自分の時間を使えるのだ。


こういう事に疎い人からよく言われるのが、

『何で、そんな事よく知ってるの?』

ふと、考えてみたんだけど恐らくこういう事だろう。

きっと、誰よりもヅボラなんだと思う。

だから、ちょっとでもラク出来ないかな?!から始まって、そこから検索するくせが付いてるんだと思う。

毎日、毎月やらなきゃいけない事とかで、もっと効率よくこなせる方法はないのかな。

この、『効率よく』って所がポイント。
効率よく、要領よくこなせる方法が常に無いのか、考えてるんですよね。

だから、自然とそのポイントの答えを探しているから、詳しいだと思う。

そして、それをまた人に教えてあげて、その時のその人の反応がまた楽しみだったりする。

とりあえず、まずは【ネットバンク】にしてみるだけで、毎月ATMに並んでた時間が、違うことへ使える時間になる。
こうやって、24時間を27時間に増やしていくのだ。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。